中華街に関しては。このほかに
1.中華街の魅力 part1 https://sosamu02dhide.livedoor.blog/
2.中華街の魅力 https://plaza.rakuten.co.jp/sosamu02d/
もご参照ください。
20251106 中華街
横浜市中区山下町
中華街の2025年11月の変化⑤
揚州飯店までも倒産
「聘珍樓」→「揚州飯店」→「?」
中華街で残念な変化。どうも最近は残念な話が多い。建物の維持が大変だった?
中華街で全盛期には、①揚州飯店本館②揚州飯店別館③揚州茶寮④揚州麺房などを展開していた大型店舗(老舗)。縮小しながら経営権も浄土したと聞いたが、聘珍樓の建物で再出発を始めていたので安心していたが、やはり経営は苦しかったのかもしれない。次は、しっかりとした店舗が引き継いで中華街を盛り上げてほしいものである。最近、占いだけではなくガチャガチャの店まで進出し始めた中華街。これ以上街を壊すような展開はしてほしくない物である。


