新規2社の法人のキャリアコンサルティング | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは。

今日も天気が悪いですね。

今週のみ毎日夜に予定があり、帰りが10時や11時と遅くなっています。

昔のように夜中になることはないですが、夜中までの仕事はもう無理です…

 

今年は2社新規の法人のキャリアコンサルティングをスタートしています。

1社は障害福祉、もう1社は美容室です。

美容室は、キャリアコンサルタントにお願いをしています。

 

7月からは管理職の人事育成の仕事がスタートします。

 

人材育成はどの会社でも需要なテーマであり、ニーズはかなりあります。

キャリアコンサルティング、研修、メンター、採用の支援など色々とサポートできることはあります。

 

今年の3月で大学のキャリア支援、6月に職業訓練のキャリア支援をやめ、

企業のキャリアコンサルティングも数社別の方に引継ぎをしましたので、かなり楽になりました。

 

現在、行政書士、社労士、キャリアコンサルタント、資格(宅建と社労士)の家庭教師と全部やっていますので、だんだんとしんどくなってきました。

 

任せることは任せて、のんびりといきたいと思います。