今年は顧問先の外部の相談室設置 | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

早いもので6日ですね。

まだ松葉杖生活ですが、順調に回復しています。

 

私は企業内のキャリアコンサルティングをメインにしていますが、毎年1年間のキャリア支援のスケジュールを立て、顧問先に提出しています。

12月に顧問先に提出したもので、今年から外部の相談室を設置した法人がありました。

既に契約を頂いており、今年からスタートです。

 

なかなか上司などに相談できないことは、外部に相談するのが良いかと思っております。

 

安心して相談ができる環境は非常に大事で、メンタルヘルス対策や離職防止にもつながります。

 

通常のキャリアコンサルティング、研修などと一緒に外部の相談もでき、弊社を利用して頂いて本当に嬉しく思います。

たくさんの法人の期待に応えるため、今年も頑張っていきたいと思います。

 

現在、企業内のキャリアコンサルティングのプロを育成するために勉強会などを開催しています。

2月6日は事例検討会などになります。

https://www.kokuchpro.com/event/4dcc4d8b347bdad052ed046749c8ed28/

 

企業内キャリコン研究会のメンバーも募集しています!