キャリアコンサルタントの起業相談 | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

こんばんは。

昨日は、社労士さんと一緒にセルフキャリアドックの事前協議のため3社訪問しました。

社労士さんが3社とも車で送ってくれました。

どの経営者も従業員のキャリア形成に興味を持っていました。

1月~2月実施のキャリアコンサルティングが今から楽しみです。

 

さて、本日はキャリアコンサルタントの女性の起業相談でした。

パンケーキを食べながら、来年には法人を設立したいとのこと。

NPOを法人を希望していましたが、時間がかかることや10名の人数が必要、事業報告書の提出等の話をし、社団法人の提案をしました。

非営利法人を希望しているので、設立が簡単な社団法人で起業したいと言っていました。

 

メンタルやストレスチェックも含め、キャリコン以外にも色々社会に貢献したいとのこと。

私は行政書士として起業のサポートをさせて頂きます!

 

キャリコンの方が目標を持って起業するのは本当に嬉しいです。

節税や社会保険料のことなど、起業においては知っていて得する事はたくさんあります!