ウス!


これは4日前の出来事です。


その日は午前3時に家を出発し

よく行く貸しボート屋さんの筏で釣り。


前回、釣果が振るわなかったため気合を入れて準備して挑みました。


午前5時、筏に乗り準備して

携帯で調べながらセッティングをしていた時…

スマホが筏の隙間から滑り落ちそのまま水深30Mの海底へと沈んでいきました。


まあそのテンションでまともに釣りが出来るわけもなく

絶望感しかなかった午前中。


でもお金を払って釣りをしているわけで、

釣りをしなければ…


次にサバの切り身をつけて、ブッ込んでおいた竿が根掛かりして外そうとしたときに先端が折れました。

しかもこともあろうか、竿先はラインから外れ

スマホに続き海底へと沈んでいきました。


こうなると、いよいよ言葉にならない感情に…


結局、25cmくらいのチダイが釣れましたが

まったく、喜べず。


携帯は幸い、サポートサービスとかいうところから同機種を6600円で送ってもらえて、翌日夜には復活。


ただ、Twitterを2段階認証にしていて、認証コードをスクショしてありましたが、スクショ画面は復旧できず、ログインするに一苦労。


結局、Twitterのセンターに問い合わせ、やりとりして、ログインできるようになりました。


そんな、こんなで、とんでもない1日でした。


筏の隙間は気をつけろ

2段階認証コードはメモれ


そんな教訓を得た1日でした。