ウス!


昨日は通院のため仕事を1時間早くあがらせてもらい

病院が終わったあと近くのサーフへ。

ちなみに今年サーフの釣りは昨日が初でした。


2年前の3月。釣りを初めて3ヶ月くらいのとき、同じシチュエーションで、早退→病院→サーフでタチウオを釣りました。

(この時はたまたま釣れてしまった)


そして昨日は、最初からタチ狙いで行ってみようと。


17時半から釣行開始。この時間はタチ狙いの人がたくさんいて入るポイントもあまりないから、端の方でやることに。

ちなみに2年前と同じポイント。



僕は狭いところに、割り込んだり、挨拶してまで狭いところに入って釣りをしたいとは思いません。だったら空いてるとこでやるよと。


で、開始して45分くらい。ルアー変え、誘い方変え、根掛かりして、そのうちゴンという当たりが。


一瞬、また根掛かりと思ったら、巻ける。そしてグイッと引く。

魚に違いない。しかし重かった。

そしたら



来たぜーーー!!2年越しのタチウオ!

しかもスレがかりだから重かった。


メチャクチャ楽しかった。


何より自分の推しメーカーのロッド&ルアーで釣った魚は格別ですな。


久々に手応えあった。ちなみにF3.5くらいだけど。


狙って釣れたからなお嬉し。


最高だったな!