こんにちは。

12月に上京した時からすこし話がでていて

今回の2月上京で雪の中面接して(笑)、4月から東京で働くことになりました。

詳しいことは一切言えないんですけど

とりあえず久々のひとり暮らしですし、大学入学や就職、転勤の人達と時期が被ってしまうため

条件のいい物件はすぐなくなってしまって

勿体ないなと思いながら前家賃を払うようにして住む場所も決めてきちゃいました。

 

この年齢で新しいことをする、というのはとても勇気のいることで

初老といわれる年齢で

果たして役に立つのか?と悶々と考え出したら不安要素しかないし

でも新しいことをするなら今が最後のチャンスかな、って思っていて。

 

知人からも「上京していいことある?」と聞かれ

私は「いいことはまだ分からないけど間違いなく新しいことがある」とハッキリと答えました。

 

今仲良くしてもらってる地元の人間関係、友達とも離れるのはとても寂しいし

友達は本気でぶーぶー言ってましたけど

皆が口をそろえて「えこがその道を選んで幸せならやはりそれが一番」と言ってくれたり

「多分あなたは何処にいっても大丈夫」と。

 

私が「どうしよう、もし新しい場所でいじめら・・・」と発言すれば

穏やかな友人までもが言いきらないうちに「ないでしょそれは」と激しくかぶせてツッコミを入れてくれます。苦笑

 

ヲタクごと沢山行けるんじゃない?と見せかけて

当面はそんなに休むわけにもいかないし

案外逆に動きにくくなりそうです。半年たたないと有休も発生しないしね~。

 

ATEEZのファンミも当たる予定なんですけど

果たしていけるのか?

 

そしてなにより私のヲタ活のすべてであるSHOCKは行けるのか?

 

仕事の引継ぎと今までより部屋が狭くなるから断捨離したりと

バタバタしてる中

寝る前やお風呂に入っている時にふとSHOCKのことばかりがよぎります。

 

今いる場所の

雲ひとつない青空の下を歩いたり

海側を通り凪をみながら

この景色はもう今からは日常じゃなくなるのか~とか

アホな出来事(事件)を思い出したりするものですが

 

せっかく生まれてきたんだし後悔のないように生きていたい。

 

引継ぎはPCのできない若い女の子。

出来る限りのことを教えようとは思っているのですが

私がいなくなることによって他の人の居場所とスペックが身につくなら

これもまたいい事なのかも、と考えたりします。

 

ちなみに私には誰もいなかったので、自分で模索しながらやりました。笑笑

 

 

とりあえず飛蚊症の検査はクリアしたので

乳がん検診と卵巣の検査だけはしなければ。

来月は手術してからもう1年経つ。

 

去年の今頃、私は手術経験者のブログをひたすら読み漁っていました。

 

この1年、本当にいろんな事があったなあ~

言えないことも多々ある。苦笑

濃厚だったな、って思います。

 

今密かに悩んでるのはリベドが出たらどうしようか?ということ。

車は持っていくし、そこはクリアできるのかな。

今までだってどうにかなってたし、杖だってあるしなあ。

そもそも去年主治医が転勤になってしまってからこちらでの病院に未練はないし。

 

 

 

とりあえず、そんな感じです。

 

肩と首が痛いよう・・・・ババアどした?ニコニコ

2月4日にはありがたきアプグレ席(花道横)でATEEZをしっかり堪能してきたんですよ。

近々ケーブルTVもハードディスクもやり替えるからWOWOWも契約してないニコニコ

5日に帰る予定だったんですけどあまりにも雪が凄かったので次の日に振り替えました。

「雷雪」というものを見たのは生まれて初めてかもしれない。

 

 

本当にATEEZに会えたんだなあ~・・・・・

単コンは去年の5月ぶりだった。

2DAYSあるのに1日だけ参加、というのは初めてだったな。

私は次の日、東京で大事な面接があったんです。

image

 

image

 

image

 

image

 

絡んでくれたお友達、ありがとうございます。

また、きっと、必ず会いたいですね飛び出すハート飛び出すハート

 

私はおひとりさまだったんですけど

お隣のソンファペンのかわゆい女の子がとってもいいお人でして。

掛け声も完璧で応援する気満々。

おばさん、見習わないとだ。ごめんなさい。でもGuerrillaの時は私も頑張ったよ。

とか、他の曲もここぞ!!というところはニコニコ

てか2/4のゲリラ終わりのゆのぴのはだけ案件には誰ペンであろうと阿鼻叫喚。

あまり騒いだら本人も嫌なんでしょうけどそういう時に「阿鼻叫喚」という四字熟語を使わないで何時つかうの?

私のお席はジョンホたんのガチペン(若い男子)以外はミンギペンだらけでした。

「え~なに」「ミンギむり」とかいった会話がギャアギャアとテンプレのように常に繰り広げられる。

 

ソンミンギという男はそういう男性なのです。

 

私は今や殆どミンギペンと化してしまった浮気者なんですが

隣のかわいこちゃんに「私、結構ずっとソンファペンやったんですけどミンギに、ね」とコソリと申し訳なさげにカミングアウトしたら

「ミンギはしょうがなくないっすか?だってミンギですよ?」とかわいこちゃんが同調してくれました。

DLBWの時は私はソンファしかみてないんだよね、あんなに楽しそうに踊る人を今まで見たこと無かったから今日も涙がでてきてやれなかったよ・・・・とブツブツ。(だる)

「めっちゃわかります。本当にわかります」と同調頂きました。ありがとう。

 

ていうか、可愛いからといって顔の可愛い子におじみたいに絡むのやめようね。

犯罪ですよおばさん。

 

花道横で一番おいしい場所で

ソンファが麗しいご尊顔でみたことないようなペンサをしてるのをこんなに近くで生まれて初めて見ましたwwwww

ミンギの、ペンへの「狩り」も。しかもミンギはこれ天然でやってるね。

そして忘れてはならないヨサンの静かな雄的「狩り」も。

ライトが目つぶしの術でしたので、メドゥーサプレイ以外のなにものでもありませんでした。

ヨサンがうつくしい、という周知の事実は庶民(愚民)への嫌悪感をあらためて助長させます。

現実に戻ってDのパンツとか洗ってる人すごいよ尊敬するよ。Dゆうなよw

Dのスマホの登録名とかもう「カンヨサン」に変えたほうが、いい。

 

ホンジュンはティニへの愛情を常に忘れない。ちなみに高い所からの後ろの席で双眼鏡で覗いてて目が合うのはホンジュンだけです。

愛が重くて大きい。

首の可動域の無限、取り憑かれ、狂ったように踊ってるのは実はホンジュンなんだね。

痩せちゃって下半身のラインはまるで女子なのに。

 

花道横っていうのは本当に倖せなお席。

サーカスや器械体操並みの身体能力で飛んでるのはサンくん。

一度でいいから飛び蹴りとかされてみたいものです。(歪んだ愛情)

なまめかしくしなやかに踊っているのはウヨン。ペンと絡んでる時は体型からいっても少年。

ウヨンはとにかく、かわいい拍手

 

ユノは顔の大きさがミカンぐらいで16等身ぐらいありました。

色の白さも尋常じゃないですし手足の長さもびっくり。

特にみんな大好きYouthの時は180㎝のツインタワーですからスーツという衣装の威力も加味して

なんだろ、セクシーというよりスタイリッシュな仕上がり。

 

ジョンホたんはとにかく可愛くて

生の歌声で涙がでちゃう。

生Everythingこそ、ATINYを、会場を掌握してましたよね。

まさに、「音がふりそそぐ」とはこのこと。

以前より歌詞に心情がのっており歌に深みが増したように感じます。

 

そう、ソンファとウヨンの歌唱力ですよ!!!!!

5月で生で聴いた時より全然違ってないですか?

見えないところできっと努力してるんだと私は思うんですよ。

去年のツアーでジョンホたんが膝の治療で抜けてから、そこから何かの意識があらためて変わったのかなあ。

 

ビルボードでも1位を獲得し、勢いの止まらないATEEZ。

ドームも経験したし何せ1年中ステージに立っているのでステージ慣れこそしていますが

根底にある精神は全然変わって、ない。

 

どこを、何をどうしたらそんなステージもといパフォーマンスが出来るのか。

きっと初めて生で見た人は何が原動力となっているのか驚きと衝撃と共にひたすら不思議でならないでしょう。

 

 

ばばあの撮影ですので、需要はないかもですが

動画置いてゆきますね。

ホンジュンを撮っていると、勿論ライトの関係でですが扇調のオーブが。

ATINY最大のパワースポットはやはりATEEZのいるステージですね。

 

 

 

 

 

もう面白すぎるのでジョンホたんのガチペンの叫びを聞いてくださいw

最後の耐えきれてない笑い声は私のバカ声です。

この瞬間だけは隣のかわいこちゃんと大爆笑。

本当に笑いがとまらないぐらい面白かった。

 

 

 

私はひたすらミンギを追いかけてたので・・・・・察してください。

 

 

image

 

私のこれからの近況は、また。(需要ないおばさん)

 

 

 

ぬおおニコニコ

めっちゃ熱量多めに書いた金カムの記事が消えてしまった・・・・ニコニコ

 

 

どうも、味覚と嗅覚を失って1週間以上たった私ですニコニコ

「嗅覚は・・・思い出」by「君がこころをくれたから」の永野芽郁ちゃん

今期ハマりあげてるドラマは言わずもがな「おっさんずラブリターンズ」。

映画も観に行ったファンですからね。。。。

 

 

てなわけで(どんなわけ)

 

原作を読んでアニメの方が好きになってしまった「ゴールデンカムイ」。

行ってきましたよん。

 

 

 

imageimage

(ハイキューはおまけ)

 

いや~面白かった!!

こんなに再現できるものなんだ・・・・脚本大変だったろうなあ。

 

杉元佐一演じる山崎賢人くんは本当に素晴らしい俳優さんになりましたね。

彼ほどリスクの高い実写に臨み続ける俳優さんいないんじゃないかな。

顔面は国宝級なのに、感情移入して見ていくうちに・・・ちゃんと「杉元」です。

勿論、山崎賢人くんらしさも兼ね備えた「杉元」。

お風呂のシーンは黄色い声で叫びそうになりました。

作品のたびに発声と滑舌が良くなってゆきますよね。(どこから言ってる?おばさん)

 

北海道の自然をあますことなく壮大なスケールで描かれているから、面白くないわけがないんですよ。

何かの記事でみましたが衣装はアイヌの方の協力を得て銃も当時のものを完全に再現しているそうです。

アシリパ(リは小文字)ちゃんのコタンは北海道沙流郡平取町にある博物館にあって

アイヌ文化をとりいれたオソマちゃんが吹いていた楽器は作る体験もできるらしいです。

あと、日露戦争203高地での描写のリアリティ。これは実写ならではじゃないでしょうか。

金カムを見て日露戦争を知る若者も多いのではないかなあ。(若者いうなよ)

 

アシリパ演じる山田杏奈さん。

このたび初めてちゃんと見たのですが、まさに適役。

最初は正直「え?」と思ったのですが、アシリパ自体が今生きてる自分の余生に何かを諦めてしまい達観してしまってて冷めたような部分がある少女なのでその無機質感がピッタリ。

初めて見る食べ物に対する純真な感じとかレタラに守られてる絵面も、いい。

そして金カムといえば杉元とアシリパのバディ感が魅力いっぱいの物語。

そのあたり、相性もよさそう。(だからどこからもの言ってんだよばばあ)

 

そして皆さんがしきりに沸いている玉木宏さん演じる鶴見中尉。

もう天才すぎるwwwwwww

馬車を追っかけるシーンはあまりにも鶴見中尉すぎて吹き出しそうになってしまった。

鶴見中尉は元々ハンサムだからやはりハンサムな俳優さんが適役なんでしょうね。

脳液ドロリも健在!

 

尾形演じる眞栄田郷敦くんも無表情さがまさに尾形wwwww

杉元との初対面での戦いも原作そのものでしたね。鼻に特徴あるのもそっくり。

 

いやさ、某場面でヒグマにやられるそれも再現しちゃうんだ・・・・って失笑してしまったのは私だけ?

ちょと描写がちゃちかったし。

 

ちなみに私は「銀牙」を筆頭に獣害を題材にした本(「約束の地」とか)や漫画を読むのが子供の頃から好きなんです。

なので普通の人より被害妄想が「ファイナル・デスティネーション」並みのレベルなのでキャンプを異様に嫌がります。

 

谷垣ニシパ演じる大谷亮平さん。

顔の濃さと滲み出るエロがぴったり!(やめなさいよ)

 

おっと忘れてはならない二階堂!!!!!!

めっちゃ二階堂でこれも登場時に吹き出しそうになってしまいました。

馬車で杉元との攻防戦もしつこさが二階堂過ぎて秀逸さたっぷり見どころ満載となっております。

二階堂といえば「あたおか執着マシーン」ですからね。

あと鶴見中尉のお気に入り感もあり~の。

 

原作で推しも多いイメージのある月島軍曹を演じる工藤阿須加くんは今回はあまり出番が少なかったような。

今からかな。

 

アチャ(アシリパの父親)は井浦新さん。

今私の中で超あつい人です。笑

今日もおっさんずラブリターンズの日なんですけど出てくるだけで爆笑してしまいます。

 

とにかく続編が楽しみです~。

原作アニメを見ていない人は少し分かりにくいかもしれませんね。

詰め込む要素が多すぎるでしょうし。

 

 

はてさて、私は諸事情もあり2月1日から上京するんですが

この味覚じゃ外食しても勿体ない気が。苦笑

体重も少し減ってしまって何だか貧相な感じがします。

 

とりあえずお尻がカッチカチなので鍼にいこうっと。

 

 

ではでは。