こんにちはこんばんは⭐︎

久々すぎますが生きてます頑張ってます✌️


土日は休めているのですが、なんだか仕事がバタバタして疲れてしまったりと更新できずにいました。


ブログというものは、やはり発信し続けてゆく事に意義があるのでしょうね、😢


私はこの暑さの中リベドも悪化せず、点状出血もなく何とか元気に過ごしています。薬はシロスタゾール&イグザレルトを飲み続けています。

密かに最近、イベルメクチンも始めました。こちらは続けるつもりです。


前回のブログから少しして。

吐き気がするほどの肩の激痛。

病院に駆け込んだら案の定、石灰ができていました。

痛いままパソコン作業をするのでなかなか治らなくて苦労しました💦

デカドロンを注射したり、所持していたトアラセットを痛み止めに飲んだら吐き気が止まらなくなり早退したり。

踏んだり蹴ったりなのに

足の親指の爪が剥離して治療のために親指の爪を剥がす手術?をしました。えw


今も右足の親指の爪は少ししかありません。笑笑


爪を剥がされるのがあまりにも嫌だったので「実は水虫だったりして剥がさなくてもよいのでは?」と自ら水虫に立候補したのですが「ちがいます」と言われて淡々と爪を剥がされました。

「爪をはがす」というパワーフレーズ、なかなかないよね!


私のくそ野郎!!


でも遊郭編の炭治郎はもっと痛かったはずだし亜人の実験拷問に比べたらこんなの屁のかっぱだよね、そりゃ佐藤さんも亜人テロ人間と化すよね。


なにごとも我慢我慢!!


とりあえず話題の国宝と、猗窩座贔屓の私は無限城編は観に行きたい。


前回のブログを更新してから

ATEEZの出演するperformanceに参戦して東京ドームのユニコンにも参戦しました✨


performanceではアプデしたのに席がショボかったので団扇持っていかずに参戦したら

ATEEZの8人がめっちゃ目の前でミンギ団扇もペンサ団扇も持っていない私を本気でぶん殴ってやりたかったです。

あなどるなかれKアリーナ!音響も最高な会場です。


そして


つい先日、竹内まりやさんのコンサートにも行ってきました。昔から好きなのでもうこんなチャンスはないと思い、死ぬ気でチケットをとりました。


とにかく

達郎さんと2人で歌うのが素晴らしすぎた。このご夫婦は、才能と才能がご結婚なさったのだろう。

2人で歌うプラスティックラブは鳥肌が終始とまらず。本当に行ってよかったです。

「人生の扉」、泣くってばさ😢😢😢

ビジュアルも勿論美しいけど1番驚くのは

やはり

劣ることをしらない歌声です。


8月はナイツテイル、

9月のATEEZのイルコンはたまアリ3days、名古屋2daysに参戦します。


ATEEZの兵役も、きっともうすぐ。

後悔しないようにしなくちゃ、、、、。


合間にノノガにハマりまくりHANAちゃんたちにもハマっておりますwwww

いや〜First takeは泣きました。

だってHANAちゃんたち、パフォーマンスが素晴らしいんですもの。

私はチカ&ユリ推しです。

LIVEに行ってチカの生声聴きたい😭


5月は一瞬だけど帰省もしました。

私は東京での暮らしよりやはり地元がすきです。

東京で一緒に飲んだりしているのも実は中学の同級生だったりします。


そんなこんなで雑ブログではありますが元気にやってます。

8月はとても楽しみにしているお友達と会う約束があるし9月はATEEZに会えるし

どうかリベドが悪化しませんように!!


猛暑厳しい日がつづきますが

お友達各位、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。


ではでは。



こんにちはこんばんは☆

退院してから怒涛の仕事の日々を送っていましたらいつのまにか4月直前に突入しておりました。。。。

私は、といえば(だからたいして需要ないてばアンタ

あんなろくでもない穴だらけ女が入院生活でまともに歩けなくなったと思いきや、退院して復職するや否や職場がエレベーターなしの3階建てなので、ただちに強制的なリハビリとなりそれが功をなしてありえないぐらいの復活を遂げました。

 

image

 

1月12日のKinKiコンの前に愛宕神社へ行き、例の階段を上ってきました。

(実に退院から一か月後だよ?)

 

リベドの写真はまたあらためて纏めて載せようとは思っているのですが

日々疲れておりましてね。。。。

皆さん仕事の振り方が容赦ないんですもの。

ストレスもなかなかのものです。色々と許せない、、、←一体なにが!?ひらめき

 

正月は長い帰省で地元の友達にも会えて有意義な時間を過ごせました。

薬の副作用でちょうど胃腸障害の真っ最中であまりお酒が飲めなかったのが無念でございます。

(正月はフグ三昧だった)

ドンペリも白海山もあったのに( ;  ; )

 

ひたすらお腹が壊れまくっていたんですね。

あっという間に痩せてあらあら、と思って

薬の量を減らしたらあっという間に太ってしまいました。

最近ハンサムショートにしようと企んでいるのに顔がパンパンです。

首と肩の凝りも整体で異常だよアンタ、と言われました。

 

まあ要は私は元気モリモリだよ、っていうご報告です。

image


image

 

現在時点では最後であろう帝国劇場でレミゼの観劇。

帝劇でのあの雰囲気はなんなんだろう。

音の厚みから臨場感から感動が満ち溢れる瞬間。

おなじみ「民衆の歌」では鳥肌がとまらなくて、帝劇クロージングへの寂しさも相極まり違った意味での涙が出そうになります。

キャスト違えば、という問題ではないでしょう。

本当に帝国劇場がクロージング。

 

私は最後のSHOCKを見届けていないのでまだ現実をどこか非現実に受け止めており。。。。

 

そんなわけで1月にお友達と東京ドームのKinKiコンに参戦してきました。

image

image

image

image

 

久々にみた剛くんのビジュアルの良さったらなかったわ。。。_:(´ཀ`」∠):_

私は僕羽根で涙腺が崩壊してしまい、涙ぼろぼろでした。

 

もう二人は事務所が違うのにコンサートを叶えた奇跡。

普通の事じゃないと考え出したら、ありがたくて仕方なかった。

バックにさふぉ〜ゆ〜。

まさかのKinKiコンで見ることになるとは。


ここまでが1月半ばの下書きのままでした。苦笑


ATEEZごとに関しましては

5月のミンギとの個サ、1月の握手会、4月のお見送り会と三連チャンで参加できません。


今は仕事を休むのがなかなかキツくて。

一ヵ月近く入院してて、今も半休は通院に費やしておるのです。

私ったら、かわいそうw


明日は横浜の Performanceに参戦します‼️

会えるお友達、宜しくお願いいたします。


ブログでは若ぶって見えるかもしれませんが当方、ヨレヨレの中年女ですので何卒そんな感じで絡んでくださいね。


ではでは爆笑


 

先週の日曜日に無事に退院しました。


入院したての自分が辛すぎて記憶がありません。

痛すぎて寝れなかったもの。

そんな最中にこむら返りも起こして、もうあんたなんか滅びた方がいいよ、と自分が自分に言ってました。苦笑


まず入院した途端に病院でカロナールとロキソニンは没収。

もちろん隠し持ってはいましたが、薬の乱用を辞めたいと思っていたので素直に従いました。


処方されたのは、トアラセットとリリカ75mg。

合間にロキソニン、カロナール。

トアラセットが効かない上に吐いてしまったのでノバミン。トラマドール追加。酷い便秘になるのでマグネシウム追加処方。

それでも足りないのでキシロカインゼリー。

私は穴が20個あいていたので潰瘍の治りを早くするために地獄のシャワーを朝夕やっていました。

看護師さんが悶絶する私を気の毒がって車椅子で最速で病室に連れて帰ってくれます。笑


とにかく

睡眠時間と逆算しながら痛みのコントロールをするしかありませんでした。

2時間おきに目が覚めて一ヶ月キチンと眠ることができていませんでした。今もまだその名残があります。


薬をあれだけ飲んでるにもかかわらず痛がる私に看護師さんが痛み止めの点滴との併用を提案してくれました。

カロナール系のアセリオとロキソニン系のロピオンです。

即効性はありますが持続性と考えるなら微妙なんですが、なにせ痛すぎてもう死にそうなんですもの。


主治医が血管炎のエキスパートの先生に相談して、そこから専門的な治療が始まりました。


朝晩のアルプロスタジル点滴、イグザレルト&シロスタゾール服用。

間に1度デブリをしました。

デブリをしてから肉芽の育ちが凄すぎて肉芽過剰に😅

私はおそらく安静も加わりこの治療がかなり合っていました。会社から近いので会社の人が何度もお見舞いに来てくれたのですが、デイルームで座っているだけでもあんなに辛かったのに今では普通にデスクで仕事をしているのですから。

もっと早くこの治療に取り掛かればここまでの悪化は避けれたかもしれません。


主治医はリベドに詳しくないので過剰肉芽の異常性を訴えてもアクトシン塗れば落ちつく、の一点張り。

過去の潰瘍の塞がり方も時系列で写真で説明したのに😇

しかし動線から考えても、主治医(女性)の誠意さを考えてもこの病院とは必ず縁を切りたくないので言うことを聞くしかありません。

しかしながら

皮膚潰瘍の拷問薬であるプロスタンディンとユーパスタをすすめてくるので

プロスタは肉芽がでて、頑張りどころの時には役に立ちますが壊死組織があるならリベド患者は一旦しにますよ?と

ユーパスタは睡眠時間を失う痛さだということを私なりの経験値で説明しました。

それを聞いていた隣のお姉さまが私のことを気に入ったらしく、そのまま仲良しさんに。笑笑

イチャモンじゃなくてハキハキとキチンと質問しながら話せるて、凄いんだって。


真冬に突入したのに変な柄の半袖Tシャツでずっと過ごし、見た目が病人に見えないこと、口が達者すぎるので

常に皆から笑われていた気がします。


肉芽異常以外はこの病院に決めて正解だったと思っています。

痛いならしなくていい、と言ってくれる主治医はやはり貴重です。


退院した次の日に夏井先生のクリニックへ。

やはり肉芽異常とのことでリンデロンではなくロコイド。

おかげさまで今は全体的にかなり平坦になっています。


蜂窩織炎になったことにより、確かに痛みの夜で泣きもはいりましたが色々学べたことが多くリベドに関する治療の収穫は今までで1番多かったです。

なにしろ、痛み止めまで網羅しましたからね。苦笑

私だからこそできることを同病の方にも共有できたらな、と思います。

そして、夏井先生に診てもらうことで潰瘍に対する恐怖がなくなりました。


夏井先生がおっしゃっていました。

近眼のひとがメガネなくなったと言って死んだりしないでしょ?でも近眼である限りメガネとはずっと付き合わなくてはならなくて近眼とは生きてる限り共存しなければならない。

メガネはズイコウパッドです、と。


お酒も生活の制限もしなくていい、と言ってはくれましたが

実際には安静は上皮化への近道ですし私は薬の副作用で肝機能をやられてるのでそれは個人個人で対応すればよいことです。


おそらく、夏井先生は私なんかより大変な患者さんを沢山みています。

生活を制限して動かなくなったら足腰が悪くなり、認知症になりやすくなってしまう。そちらの方が怖くないですか?と。

そのためにズイコウパッドがあるんだよ、と。

なんでしょうね。この溜飲が下がる思い。


私、入院でMAMAも諦め

SHOCKのライビュも勿論行けませんでした。

ある日の朝は考えないようにしても悲しすぎてずーっと泣いてましたわ😇


でも、今年4月に入社したばかりなのに3週間入院してもクビにならないしキチンと治ってから出社してねと親切に言ってもらえてます。

贅沢は言われません。


今回の悪化と入院がどうかリベドに悩む皆様の助けとなるよう心より願っております。

一緒に頑張りましょう。