こんにちは。ラダー号泣おばさんですニコニコ
 
術後&咳女&足の小指骨折with突発難聴治療中というトリプルおまけセットで元気に行って元気に帰ってきましたよ昇天(何者か)
2015年の初観劇からEndlessSHOCKの一番いい時期をエコは観てきたね、と言われながら今年は1公演、本編だけという年でした。
その貴重な1公演を大切に宝物のように観よう・・・と心に決めて。
 
5月19日本編、1972公演目!!!!!
座長を務める絶対的帝劇0番の人である堂本光一さんの凄さをあらためて確認してしまう。
 
帝劇のふかふかとした絨毯をこの足で踏んで、しっかりと体感してきた独特のあの匂い、景色、オーラ。
私は本当に帝国劇場が大好きだ。
 
友達に頼るしかなかった今回のチケットは2階3列目の少し上手側。
座るなり「やばい・・・この席、あかん・・・」と心臓がギュウっとなります悲しい
 
だって、私、帝劇の2階に座長が着地したレポをみただけで涙が出るのに。
 
ここからはネタバレもあると思いますが基本はラダー号泣おばさんの備忘歴であり
迷妄想、順不同、乱文というどうしようもない記事なので読みたくない方はお読みにならないで下さいねわんわん
 
 
 
 
暗転、ひんやりとした空気と共にクレジットに浮かび上がる「Koichi Domoto」の文字。
いろんな思いを込めたオーディエンスの拍手。
3年ぶりの帝国劇場での本編。
オケピから流れる生演奏。
色んな想いが溢れすぎてOvertureだけで思わず涙がこぼれ、ハンカチで拭う。
私はこんな感情の忙しさをあと何回味わえるのだろう。
数年前からきっと、皆が感じている「その時」を垣間想像してしまう自分がいて、寂しくて仕方ないんだもの。
 
二階席なもんで、つい、オープニングのフライングで天井を見てしまう真顔
演出はかわり、コウイチはステージに登場(博多座でびっくりぽん)。
久々の二階席からの本編なのでSo Feel It Comingで舞う座長を見ては色々と想いを馳せてしまいます。。。。
客席から見る座長の靴裏には・・・・・
いいえ、その神経の行き届いた指先にさえも沢山の情熱と苦労が詰まっている。
 
北山くん、更にライバル役に磨きがかかっていました。
歌、演技、ダンス。
どうしてあんなにソツがないんだろう。安心感しかない。
三重唱も安定していて二幕の追憶の雨では隣にいたお友達といきなり泣いてしまいました。
 
あなたにとってのヒロミツの「追憶の雨」とは何ですか?
コントでしかなかったあの人の追憶の雨の歌い方の呪いが解けた瞬間ですか?
それともマイクが壊れたのかと思ったあの人の歌い方との「相殺」ですか?(友達の発言のパクり)
それではストレスフリーのショーが始まります!!
と今こうして書きながらふざけているようで真剣な本心がとまりません。
 
リカ役の中村麗乃ちゃん。近くで見たら皆さん「可愛い」とおっしゃっているのですが
やはり近くでみないとお顔がよく見えませんでした~。
てか、手もだけど足ながっっあんぐり

コウイチが戻って来たシーンでのアドリブは「俺の体型が露呈される」。

とにかく若いので、やはりコウイチとのバランスが少し気になるぐらいで。

歌も聴きやすいし・・・

てか、ごめんなさいよ

どうしてもオバQリップのアイツとのストレス感情で比較してしまうので色々と贔屓目で観てしまう。

一所懸命自分の与えられた役割をきっちりとこなそう、という強い意志は伝わるから

その分演技がつたないのは仕方ないのかも。

個人的に思ったのが島田歌穂さんとの母娘感がしっくり。

 

1幕はどこかフワフワした感情で客観的に見ている自分がいました。

てかやはり2階席っていいな・・・・

DoBの照明の華やかさ、煌びやかさは3年にもわたるコロナ生活が払拭されたような。

それを言ったらオープニングCONTINUEでも同じ感情をおぼえた。

間奏の高速ターンで皆を引き連れている光一さんが、どこからどうしても大好きだ。

 

この日は座長は喉の調子というか鼻声で、SOLITARYの歌詞も少しとんでしまってて(初めてみました)、

何故か凄く目が痛そうな表情でずっと目を細めているんですよ。それとも目が腫れていたのかな?

今更眩しいなんてことないでしょうしあれは何だったのかなあ、と友達と話していたんです。

あと、全体的にかなり細くなっていたような・・・(´;ω;`)

そして

インスタでは前髪がサラついていたように見えたのに

まるで昔懐かしのダイエースプレーで固めたかのようにカッチカチですw

SOLITARYでの帽子投げとか白獅子様の時に双眼鏡で見てたんですけど

ジャパネスクの時に汗だらけになってきて髪が濡れてもまだ固まっていましたw(もはや執着)

 

しょうがないじゃないか!

光一担は甘栗サラサラ髪が大好物なのです。

勿論固めた方がやりやすいのは重々承知しております。

 

ジャパネスク。

私は何故か右半身にとてつもない鳥肌が立ってしまい震えてしまった。

音楽が変わりましたよね?(パンフ読んでないしよく分かっていなくてごめんなさいよ、)

太鼓が素晴らし過ぎる・・・・・白熱した争いを更に助長させ、

どこかおどろおどろしくその後に起こる悲劇へとの繋がりにさえ感じる。とにかく興奮が止まらないの。

光一さんの殺陣は本当に美しくて見る者を必ず虜にさせてしまう。

ヒロミツとの体型バランスもよくて接近戦が博多の時より密着度が更に近くなった気がした。

刀を突きたて、死闘の末に叫ぶコウイチ。魂の叫び。

 

本物の刀を差しだされた時の原くんの空気。

悲惨さを訴えるような表情を一瞬するコウイチ。気づいていない原の演技が更に事の深刻さを増させます。

やり取りを見ながらひたすら表情さえも静止しているヒロミツ。大したことにならないと思っている証拠なのか。

いろんな人がライバル役を演じた中、これが北山くんなりのライバル役の解釈。

ヒロミツはコウイチの「Show must go on」の精神を、やはり、呪縛のように感じているのかな。

だから続けさせたくなくて、コウイチの「Show must go on」精神の邪魔をしたかった。

 

今でも思い出すと鳥肌が止まらない渾身の、「続けろよ!!!!!!!」のコウイチの表情。

怒っているの?泣いているの?

「止まった奴は切り捨てられる」と思っているヒロミツは本物の刀を突き付けてられても続けるしかなかったのか。

それとも狂ったかのようにしか見えないコウイチの気迫に負けて吸い寄せられるように刀を握ってしまったのか。

 

 

わたし、心臓がとまりそう悲しい

 

 

階段から落ち、血まみれでもがき苦しみ、マイクが拾わない声も聞こえてしまう。

ヒロミツは幕が降りる寸前にようやく手をワナワナと震わせ現実を突きつけられる。

 

奈落ではなく階段を上りながら倒れるコウイチ。

血のりがついた後頭部を見ていると、それが演出だと分かっているのに

体をボロボロにしながら常に前を向いて突き進んでゆく堂本光一という人の本質と重なり、私は体が張り裂けそうでした。

 

そして

これが

ヒロミツの、シェイクスピアの悪夢の、はじまり。

 

続きます。

 

 

 

 
 
TMI....カエル
 
幕間では私が予言したとおり
「あの端にいる子はトイレマストゴーオンタイムになったら、いきなり荷物をガサゴソしだしてトイレマストゴーオンしようとする私達を阻むと思う」が当たります。
 
友達は
「幕間で通るの邪魔する人ほど終わったらめっちゃ瞬間で居なくなるほど早いよね」と言っておりました。
 
わかりすぎるwwwwww
 
 
ちなみに青山のHONDAに行ってなかなかの人数のティアラさんが沢山いらっしゃいましたが
若い子って本当にトイレ行かないのね。
トイレがガラ空きでびっくりしました。
 
 
 

こんにちはこんばんはニコニコ

ATEEZがカッコよすぎてやっぱり益々大好きすぎる案件(DDとKCONのこと)とか

急遽、橋本環奈ちゃんの沼に本気で入ってる件とか

ボラ!デボラにハマりあげてる件とか

美容皮膚科に久々に行ってきたよ☆とか

スキンケア難民になってて困ってるとか

 

カムバに関しましては

KQからこんな事を言われる予感しかしませんが(もといイルティニはけきゅのATM)

 

image

 

でもコンセプトフォトを見る限り

image

こういう風にスタンバイしている私がいます。

 

前置きの書きたいことは、さておいてあんぐり

 

昨日は母の日でしたね。

夕飯をそこそこに母の日にかこつけてケーキを三つ食していた私ですが

子宮全摘の手術からちょうど2か月でしたスター

 

実はこの前の東京の遠征では手術したことなんて忘れちゃうぐらい

キャリーケースを駅の階段の昇り降りで運んじゃうし

夜な夜な悩んでいたお臍の痛みもすっかり無くなりました合格

 

もうすっかり、普通の人ですお祝い

 

デフォの「うるさいからくしゃみするな」と言われるオヤジくしゃみも復活し

腹からの大きな声も出せるようになりました。

 

ただ、ですね・・・・

①右足の指に白抜きから派生した血豆の皮膚潰瘍予備軍があったり

②座骨神経痛が殆どよくならずに1時間座るのもキツかったり

③剥離骨折した小指が変形してきたり(痛みはなし)

④軽い突発難聴だかメニエールの検査をしたらまだ良くなってなかったり

⑤夜になるとまだ咳がとまらなくてSHOCKの観劇の時、どうしよう・・・と悩んでいたり

 

病院代をケチっても、何もかもが必須すぎて少し精神的に疲れてきています。

こう・・・ひとつに病気を纏めてほしい。

イソバイドも時に吐きそうになるし夜中にトイレで何度も目が覚めます。(利尿作用があるため)

こう・・・「腎」が疲れる感触って分かりますかね。分かる人には分かるかと。

 

そういうわけで

いいのだか悪いのだか、他の病が忙し過ぎて子宮全摘なんてもうどうでもよくなってきている自分の身体があるのです。

 

傷跡はヒルロイドを塗って暫くしてからマイクロポアテープを貼っています。

でもお臍以外はもう貼らなくてもいいのでは?といった感触。

スキニージーンズ以外はもう普通のパンツを穿いています。

姪っ子に「お腹ぽんぽこりん」と言われたお腹も落ち着いてきました。

でも体重変わらずともお腹周りがサイズアップした気がします絶望

 

胸が張って痛かったりもするし、

体感で「ああ、本来なら生理なんだな」という感じもしっかりあって

排卵痛の突きさすような痛みもあります。

なので術後独特の鬱々感情は他の病と闘う忙しい感情に差し替えられて

自分の子宮がもうない、という感触は皆無です。

気になっていた出血もなくなりました。

「出血の悩みと戦わなくていいんだ、私はもう自由の身なんだ」という明るい気持ちを感じたのはやはりこの前の遠征の時でした。

今迄は大量のナプキンを荷造りしたりしていたので・・・・

あとね、私は推しごとがあると月経がすぐ始まってしまうんです。これも悩みでした。苦笑

 

総じて

病気こそとっ散らかっているけど今は本気で自由を心の底から満喫していて

手術してくれた先生に感謝しかありません。とても人柄の良い先生でしたし・・・・・。

ただ、卵巣がんと乳がんのリスクは残ったままなので検診はキチンとしないとです。

 

私は手術をしないと50歳過ぎてもきっとダラダラと生理がくるタイプだったに違いないと思うので

あとそれが何年続いていたのかと思うとぞっとします。

子供こそ産むことは叶いませんでしたが、

異性との付き合いもまあまあある人生でしたし、何より子育てはしっかり手伝わされたので後悔はありませんw

 

そして、なによりも、出血から解き放たれた自由って素晴らしいんです。

白いパンツだって穿けちゃう人生なのです。

 

もう少ししたら限界ギリギリまで献血に行きまくりたいんですけど、輸血してないから行ってもいいよね?

私と同じ状態の人で行ってる人の記事を読みましたし・・・・。

病院でしっかり聞けばよかったな。

 

そんなこんなの術後の近況でした。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の遠征の旅は5月2日から5日までの3泊4日です。

今月もう一回上京しますが3月に子宮全摘して小指骨折したりしてるのにすげえな、私カエル

2日は上野のホテルに泊まり、SHOCK組の友達と夜に「有楽町で逢いましょう」のごとく、有楽町で合流です。

美味しい鶏やさんに行ったのですが、まさかの誰ひとりとして写真を撮ってないという大事態泣き笑い

ちなみに他のお友達もいつもはキチンと写真を撮る人達ですwwwww

どれだけ盛り上がってんのよ私達、と後々LINEでも更に大笑い泣き笑い

 

私は2日は同行のヲ友達に築地に付き合ってもらいました。本当にありがとうね悲しい(どうしても行ってみたかったの)

せっかく張り切ってリサーチしたのに昼過ぎに行ってしまったので狙ってた丸豊とかきつねやのホルモン丼、田所食品も品切れでタイムアウト。ごめんなさいね・・・私のばかちん!

 

image

 

image

てか明太もんじゃコロッケおいしすぎて、でっかい声で「やば!!!!」とか叫んじゃった。

卵焼きは「丸武」の方です。

う~~~んもう一回行きたい。今度はこれまた売り切れだったお抹茶アイスラテも飲みたい。

 

そこから人形町へ移動してどうしても行きたかった「小網神社」へ。

 

image

 

image

皆さんもご存じの通り、

東京大空襲を奇跡的に逃れ、戦争で祈願した兵士が100%帰還したと言われる「強運厄除け」といわれる神社。

 

(ここからの写真はお借りしてます)

image

 

image

この井で金銭を清めて財布に収めておくと財運を授かるとされており、

近年では「東京銭洗い弁天」としても親しまれています。

 

image

「福禄寿像」をなでなで。

水天宮を含め1時間半ぐらいで七福神巡りできるらしいです。

 

御朱印も頂きました。

御守りも何故か強烈にドーン!!と目に入ってきた「強運厄除」のものを。(写真撮り忘れたひと)

 

日本橋はパワースポットらしいのでもっとゆっくりまわってみたいですね。

 

ゲッターズ飯田も「小網神社」しか行かない、と豪語しているだけあって

人の強い願いが集まる場所なだけあって独特のオーラが漂っている場所でした。

実はお参りしてから見る見るうちに体力が復活していて元気モリモリ(昭和表現)なんですよ~。

遠征で疲れてる筈なのに。

 

そういえば小網神社のくだりでゲッターズ飯田さんが言っていた言葉に「!!」となったのですが・・・・

パワースポットもいいけど自分自身がパワースポットになってくださいね、って。

この人に会うと元気が出るとかこの人に会うと「頑張ろう」って思える、ひと。

 

おお・・・私にとってそれがまさに「ATEEZ」。

心をいつも綺麗に洗濯されるような言葉をくれるキャプテン、ホンジュン。

尊すぎる。。。宇宙一しあわせで、いて。(また言い出した)

 

 

これがすごくいい話だったので動画貼っときます。

 

 

3日はLIVEが終わって妹の家へ直行。

姪っ子が2泊しかしないことにブチ切れてました。

「今度からはもっと沢山泊まるんだよ!!」ってさ泣き笑い

 

4日の夜は中華を食べに行きました。

妹が選んでくれたのですがこのお店、本当に美味しかった!!

バテバテな体も一気に血が巡り元気になりました。

image

 

image

刀削麺。

地元ではなかなか食べる機会がないから大喜びな田舎者でした。

我が地元、本当に終わってるw

 

妹の家は子犬がいるので、今回殆ど子犬と遊んでいましたw

諸事情で家の掃除も手伝ったり。

私は初老脳なので姪っ子の名前と子犬の名前とハムスターの名前がどれも一緒になってグシャグシャです。

てか妹もまちがえてたけどね。

 

帰る間際に初めてこちらのスタバに行きました。

image

都内で1箇所だけのスタバです。

利用する方も手話を使っていました。

 

つばめが今年も駅に帰ってきたそうでホッコリ。

 

と、そばが好きではないけどすんご~~~く美味しかった富士そば。

こちら、その場で麺を切る?のだとか。

富士そばは富士そばでもそのやり方は都内で3店舗しかない、っていってた。

ラー油味の肉そば。

美味し過ぎてもう一回行きたいwwwww

 

 

 

 

ってな感じでした~。

 

二日間ATEEZのLIVEに同行してくれた友達もありがとう。

骨折が治ったら、もっと沢山体力戻そうと思います!