こんにちは。

12月に上京した時からすこし話がでていて

今回の2月上京で雪の中面接して(笑)、4月から東京で働くことになりました。

詳しいことは一切言えないんですけど

とりあえず久々のひとり暮らしですし、大学入学や就職、転勤の人達と時期が被ってしまうため

条件のいい物件はすぐなくなってしまって

勿体ないなと思いながら前家賃を払うようにして住む場所も決めてきちゃいました。

 

この年齢で新しいことをする、というのはとても勇気のいることで

初老といわれる年齢で

果たして役に立つのか?と悶々と考え出したら不安要素しかないし

でも新しいことをするなら今が最後のチャンスかな、って思っていて。

 

知人からも「上京していいことある?」と聞かれ

私は「いいことはまだ分からないけど間違いなく新しいことがある」とハッキリと答えました。

 

今仲良くしてもらってる地元の人間関係、友達とも離れるのはとても寂しいし

友達は本気でぶーぶー言ってましたけど

皆が口をそろえて「えこがその道を選んで幸せならやはりそれが一番」と言ってくれたり

「多分あなたは何処にいっても大丈夫」と。

 

私が「どうしよう、もし新しい場所でいじめら・・・」と発言すれば

穏やかな友人までもが言いきらないうちに「ないでしょそれは」と激しくかぶせてツッコミを入れてくれます。苦笑

 

ヲタクごと沢山行けるんじゃない?と見せかけて

当面はそんなに休むわけにもいかないし

案外逆に動きにくくなりそうです。半年たたないと有休も発生しないしね~。

 

ATEEZのファンミも当たる予定なんですけど

果たしていけるのか?

 

そしてなにより私のヲタ活のすべてであるSHOCKは行けるのか?

 

仕事の引継ぎと今までより部屋が狭くなるから断捨離したりと

バタバタしてる中

寝る前やお風呂に入っている時にふとSHOCKのことばかりがよぎります。

 

今いる場所の

雲ひとつない青空の下を歩いたり

海側を通り凪をみながら

この景色はもう今からは日常じゃなくなるのか~とか

アホな出来事(事件)を思い出したりするものですが

 

せっかく生まれてきたんだし後悔のないように生きていたい。

 

引継ぎはPCのできない若い女の子。

出来る限りのことを教えようとは思っているのですが

私がいなくなることによって他の人の居場所とスペックが身につくなら

これもまたいい事なのかも、と考えたりします。

 

ちなみに私には誰もいなかったので、自分で模索しながらやりました。笑笑

 

 

とりあえず飛蚊症の検査はクリアしたので

乳がん検診と卵巣の検査だけはしなければ。

来月は手術してからもう1年経つ。

 

去年の今頃、私は手術経験者のブログをひたすら読み漁っていました。

 

この1年、本当にいろんな事があったなあ~

言えないことも多々ある。苦笑

濃厚だったな、って思います。

 

今密かに悩んでるのはリベドが出たらどうしようか?ということ。

車は持っていくし、そこはクリアできるのかな。

今までだってどうにかなってたし、杖だってあるしなあ。

そもそも去年主治医が転勤になってしまってからこちらでの病院に未練はないし。

 

 

 

とりあえず、そんな感じです。