こんにちはこんばんはお祝い(何故めでたいのだ)

 

突然ですが

今朝、顔面負傷で朝イチで病院へ行ってきました。(皮膚科)

周りの視線が痛くて痛くてたまりません。

何歳?何歳なのアンタは・・・・不安

DVでも受けたのか?的な・・・・・・不安

はたまた酔っ払って自転車ごと田んぼに落ちた爺さんなのか???????お願い

実際に付き合ってる男にボコられて外に出るのもままならなかったことあるし。(黒歴史)

 

経緯を説明しておこう。

朝、鏡を見てびっくりして結構落ち込んだ挙句、「私らしく笑いに変えてゆこう」という超絶間違ったポジティブ思考に変換中の為、乱文長文支離滅裂です。

 

これ言い訳なんですけど

そもそもかなりストレスをため込んでいたんですよ・・・・

これは色々と言われない事ですw

 

で、夕方に知り合いの居酒屋に行ったら昔の知り合いのおじさんに出会って生ビールを奢ってもらって

結局ヤケ飲みみたいなノリで生ビール3杯飲んだと思う。

鯛のお刺身と佐賀牛のすき焼きだったのに写真を撮ってもいないって、いうちょっと不満

そこから姉の店へ飲みに行ったんですが

私が呼び出したせいもあって皆、気心の知れた20代からの知り合いばかりです。

少し前に誕生日だったからと赤ワインを貰って飲んで(ほぼ一人で)

焼酎をロックで飲んだりウイスキーを飲んだり。

ストレス溜まり飲みだから久々にもうめちゃくちゃです。

とても半年前に手術をした女とは思えない飲み方。まあ総じて楽しかったわけなんですけど泣き笑い

 

でもね、何かに思い詰めてお酒を飲むのって悪酔いするから、やはりやっちゃダメなんですよ。

分かりやすく言うと20代の女子が失恋した後とかにやりがちな飲み方です。

 

最後気分が悪くなってトイレに籠って引きずり出されて

おまけに赤ワインをガブ飲みしたので途中経過の記憶がないw

姉の家へ一緒に帰る時、割と地面に凹凸が多くて前々から「これ、酔っ払いには怪しい地面だな」とは思っていたんですよ。

そこへ泥酔(酩酊?)真っ最中の私はまんまとその凹凸に躓いてですね。

で、なんならそのまま地面へ転んだら良かったんですけど

なんということでしょう。割と頑丈な石壁が真横にあるじゃあありませんか。

専門的に言うと外構だの境界的なものですけれど。

なので地面へ辿りつけずに

わざわざ横の石壁の方にガン!とぶつけたんですよね。(死ぬ気か?あんた)

姉も酔っ払っていたのと、真っ暗だったのでその経緯をキチンと語れる人がいないという終末的カオスな状態。

当の私はただ酔っ払っただけなのに、重篤女ですし。

 

左の頬の皮がベロンと剥けて流血。

頭も瞼も痛い。鼻の横は青タン。

DV?DV被害者なのかアンタは??

 

こんな気性ですから喧嘩売ってどこかで殴られてきたのかもみたいな事も思う人もいそうですし

社会的通念上どうなの?この状態?

は~本気で辛い、辛すぎる。まずこの年齢でこの顔がマズい。

美容皮膚科でなんやかんやしたのにこの顔面のヲチとか・・・・もうお金かえして!!(自分が悪い)

 

近所の皮膚科が女性に変わったのでこういう時は親身になってくれそうだからという理由で

はじめての皮膚科へ。

「うわ~そういうやつですか・・・」みたいな感じで言われちゃって

抗生剤の入った軟膏をもらいデルマエイドで保護したんですけどね。

 

「痛いでしょう?これは痛いわ・・・」って言われたんですけど

実はそこまで痛くなくて。

「私、リベド患者なんで痛みの感覚がどうもおかしいみたいで」とリベドまで話が飛んで行く。苦笑

普通の人は実際痛いんじゃないかと思います。

私達リベド患者は皮膚潰瘍全盛期の時と痛みを比べる習慣が脳と一体化しているので

大概の痛みは案外へっちゃらだったりします。

ここで役に立つというのか・・・と意味不明に浪人になった武士じみたテンションだったんですけど

「なあおいちょ、まてよ」ともう一人の理性の私が心の中で

「アンタが赤ワイン飲んで酔っ払って躓かなければ良かっただけの話じゃね?」とツッコむ。

「しょうがないじゃないか!一年に一回は飲んで狂わなきゃやってられない思考の容量を越えた日があるんだよ!」と逆ギレ。

もうめちゃくちゃ。

ひとりでVIVANTの堺雅人みたいな事が始まる。※私はVIVANTにはいっちょも沸いていなかった奴です

 

てことで

仲良しの女の子とのランチも「二日酔いで顔怪我して無理です」とキャンセル。

自宅に帰ってからLINEで男どもに(言い方やめい)私の記憶のない時間の経緯を軽く探ったりして、何か疲れましたw

しかも禁酒する!!と言ったら🍺を10杯平らげる奴が「お酒は悪くなくない?」と言いやがる。

「だからお前は酒癖がわるいんだよ」と言いたくもなりましたが取りあえず大人しめににっこり

 

更には明日、楽しみにしていた友達との飲み会でして。

顔を鏡で見るたびに萎える為、当面禁酒を固く決め込んだので皆の送り迎えしてノンアルコールビールで楽しもうと思います。

こういう時こそノンアルでもおもろいねwて言われるチャンスでしょうし予防

 

はあ・・・・本当に嫌すぎる。

傷は恐らく絶対に残るしこの合間のスキンケアとかUVとかどうすんの・・・・

しかも一ヶ月前にハイフしたんですよね。

私は年齢的にも効果出ないかな、と思っていたんですけど

今丁度ピークな一ヵ月後なんで急に顔が引き上がってきたんですよ。

あと、目尻の皺も少し張ってきて。

だから丁寧にお化粧したら少しだけテンションのあがる時期だったんですよね、ちょうど。

秋メイクも楽しくなってきますし、リップもようやく深みのある色味を楽しむ季節です。

もうこの見苦しい顔面をネタとしてお見せしたくて仕方ない感情に襲われてきてるちょっと不満

まだ酔ってんのかしらん?

体重がまた減ってるしどうなってんのよ、もう。

 

 

て、話です。

当面はこの見苦しい顔面が治るまでおとなしく日プ女子を全面的に楽しもうと思います。

皆さんの推しは決まりましたか?飛び出すハート

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

お酒の飲み過ぎにはくれぐれもお気を付けくださいね。(あんたがゆうな)