こんにちはこんばんは。

カレンダーをビリビリしていて気付く、今年がもう9月だという現実不安

聴こえないフリをしましたが、知り合いからまた年とるねぎゃはははと笑われました悲しい

去年は誕生日クライシスだった。しぬかと思ったぐらいしんどかったなあ。

今年はボトルがピカピカ光る映えるモエをねだってみようと思う。

白ワインも大好きなんですけど、

私は辛口のシャンパンが大好きでやはり王道のモエが昔からなんだかんだいって一番好きなんです。

 

ついこの間お正月で飲み過ぎて豊洲のリリイベを楽しみにドキドキ待っていたと思うのですが。。。。

そこから手術、ATEEZのアンコン、SHOCK、またATEEZのリリイベ・・・・

橋本環奈沼・・・・(今ここ)

この前の初耳学で名古屋の大千穐楽の様子が流れてて、またもらい泣きしてしまいました。

緊張しなくていつも明るいあの環奈ちゃんが、堰を切ったように嗚咽まじりに泣いてる姿を見るともう何度みてももらい泣いちゃう。

 

橋本環奈ちゃんて何であんなに可愛いんだろう。顔が可愛すぎるとかの問題じゃないんだよなあ。

みてるだけでもう、癒し。

恐らくさ

銀魂の時もかわいいかわいい、かぐや様もかわいいかわいいだったんだけど

私にとっては今ちょうど大人の顔つきになってゆくのがツボなんだろうな。

 

それで思い出したんだけど(おまえのタイミングな)

デビューを控えたアイドルだって勿論「済」だとは思うのよ。暗黙の了解で。

「済」は構わないけど、あからさまに「済」です、っちゅうお告げがあったら萎えるよね。

アイドルってういうのは

この子に限っては「済」じゃないのかもしれないという清らかな部分と雄の部分のギャップでファンを操り

それが少年期から青年期へ移行する時にどこか不思議なオーラが漂うものだと私は思ってて。

その移行期が見てて、とっても楽しいと思うのね。

私は、だよ?皆さんアイドルの推し方ってそれぞれ違いますから。

それが移行期前に「済」のスタンプをドーンと公的に押されちゃうと・・・

なんだか

目でも味でもバランスを楽しみたいコース料理を頼んだのに、前菜なしでいきなり塊肉をドーンと出された気がするもんなんじゃないんですか?わたしだけ?

まあ総じますと

誹謗中傷をしていた人が誹謗中傷行為に注意喚起するのはこの世の終わりな程に滑稽で、あまりにも愚かですよね。

 

話かわって。

 

体調は、座骨神経痛がまた酷くなってきた?と思う日が増えたんですけど

今年はリベドによる皮膚潰瘍がまだないので、すこぶる元気です。

内出血、足の甲や指に鈍痛はあるのですがこのままどうにか乗り切れれば、と思っています。

私は皮膚潰瘍がない時は5年ぐらい平気だったりもするので神出鬼没なリベドの悪化タイプです。

で、

今のところ寒くなるとやはり安全期タイプです。ここだけはせめて貫きたい。

 

最近

元々親しいリベド患者さんとしか絡んでいないのは、悪化していないから他人ごとなのではなくて

ズイコウパッドの記事を熟読しない方が意外に多いからです。苦笑

以前はこんなこと無かったんですけど・・・・・

私の記事もそうですが、見苦しい写真を撮りながら記事を書くのもそんなに簡単な作業ではありません。

しかも写真はシャワー洗浄後だから悶えながら撮っています。

 

痛みと闘う中、何故それをするかというと

勿論一番は自分のため。

でも何より同じ病気と闘う人のお力になりたくて書いています。

だって、病院に行ったって防げないし、治らないことは私達が一番よく知っていますもの。

 

なので

私は熟読しないタイプの方には今は私からのお声がけを控えています。

結果として、話が通じない事も多いので。

意地が悪いように思うかもしれませんが、私も医療従事者ではないのでグレーゾーンな部分も生じます。

主治医は「僕たちより詳しい」と言ってましたけど。苦笑

 

ちなみに小指の剥離骨折、まだ治ってません。

治りかけで打つのでまたふりだしに戻る、といった感じです。

これ、どうにかならんもんですかねちょっと不満

 

しかしあの斎場が何故、鉄漿の椅子を使っていたのかが不思議でならない。

思い出してはムカつきます。

若い親戚も「この椅子、やばい」って言ってましたもんね。

そもそも

リベド患者と「鉄漿」、組み合わせとしてはまさに死闘ですよ。

 

 

それではこれにて失礼いたします。