こんにちはこんばんはわんわん

 

ようやく怒涛のちびっこ襲来の乱がおわりました~。

小学生二人は、BBAにはキツいお願い

あれだけ鬼のように騒ぎ立てられるといなくなったらいなくなったで寂しいものですけどね。。。

最終日はかわいいかわいいJKの姪っ子を呼び出して外面のいい甥っ子にはおとなしくしてもらいました。(JK姪っ子がくると豹変して、おとなしくなる)

 

バスケのW杯も宿題追い込みタイムと化したのでフィンランド戦も一番オイシイところは見ておりません。

私がいる間は8月31日にちびまる子ちゃん状態にならないようにやらせましたが残りの宿題は、大丈夫なんだろうか。

 

imageimage

毎年恒例、海へ夕陽を見にいきました。

やはり久々にみると、とっても綺麗飛び出すハート

 

土曜日に小学1年生の姪っ子が某施設でおおきなミミズを解剖して脳やらなんやらをホルマリン?に漬けたものを嬉しそうに持って帰ってきて自慢げに見ろ見ろ、というのでじいじとばあばは自室に逃げ込み、部屋から出て来ませんでした昇天

私はとある学校に光合成だのDNAを取り出すだのの実験に駆り出されヘトヘトです。。。。

 

甥っ子から「エコの髪型、寝込んでた人みたいで変」と3回ぐらい注意されたので

昨日やつらが帰ってから早速

「ハンサムにしてください」のごとく、めちゃくちゃ髪を切ったら

逆におばさんくさくて「ええええ不安」と後悔しております。

なんか最近、相性悪いなあ。BBAがハンサム風を狙ったのが間違いなんだろうな。

 

もういいよ・・・・悲しい

このまま猛暑だと10月まで夏らしいし・・・不安

 

 

ところでインガの当落は皆さんどうでした?

私、見事に全滅でしたよ~

キンプリのJr祭りの倍率を思い出させるような重複祭りでしたね。

放送もあるなら若い子で固めたいだろうから少し年齢制限もあるのかも。

 

いやはや、しかし重複祭りはいつの時代、どこの界隈でもムカつきますね。

本人確認も甘いでしょうし。

 

くっそくっそ、遠征が浮いたお金でボトでもしてくっか!!

いやむしろ韓国行って色々してくるか??とか本気で思ってしまっています昇天

 

いやいや、でもさ

何が辛いって

何よりATEEZに会えないのが辛すぎる悲しい

KCONLAは何回観ても心が震えます。

 

ジョンホたんは手術とリハビリ。

もうね・・・本当に・・・

今までどれだけ我慢して走ってきたの・・・・と、考えただけで心臓が痛くて涙が出そうになります。

将来のことを考えて

本人をはじめ、会社メンバー苦渋の決断でしょうから

私達は8人揃った姿を見る事ができる「その日」まで、信じて望んで待つしかない。

7人でツアーを回るのは勿論想像を超えて大変な事でしょうが

ジョンホたんがいないからと言って不可能なことなんて私は絶対にないと思うし、軽々しくそんな事は口にもできないし、

その苦難を逆境にまた新たな進化を遂げるはず。

苦難を越えたその先にまた、更に大きくなってゆく8人の背中をみることになるでしょう。

 

どうかゆっくり、思いつめないでほしい。

どんなに忙しくてもジョンホたんへのフォローはヒョン達がしてそうですけどね。

 

 

話は変わるんですけど

今期のバチェラー5がツッコミどころが多くてとても面白かったです。

女性陣の個性が各々炸裂してて、最高過ぎましたね。

 

ちなみに私は皆が言うほど竹下さんのことは最初から嫌いではありませんでした。笑

 

そもそも仲良しごっこをしに来たわけじゃないし、

あれぐらい強引にバチェラーに前に突き進む方が本来の目的に沿っている。

持病のこともアピールしてるんじゃなくてしっかり話しておかないと後々「聞いてない」なんて事になりかねないわけですから。

持病ってね、守ってほしいから言うんじゃないのよ。

迷惑をかけたくないから「言っておかなければならない」の。

これはある種、集団生活をするうえでのマナーみたいなものにも思える。

 

ストールンローズの時に竹下さんがやいのやいの言われてたけど

私はここで強引に行かない月田さんの方にひたすらイラっとしちゃった。

御託や理由はいらないの、とにもかくにも「いまでしょ!!」

 

座談会の西山さんは本当に美しかった。

バチェラーよりミスユニバースのが似合ういで立ち飛び出すハート

 

バチェラーはもう雄の部分がギラギラ出てたから大内さんにいくんだろうな、とは思っていたけど

大内さん、ファイナルローズの時のドレスの佇まいが残念すぎた。

見せ所のおいしい瞬間なんだし、芸能人じゃないにしてもTVに映るのだから姿勢ぐらいはキチンとして欲しかったな。

あと性格はとってもいいのは分かるんだけど年齢的にもう少し動きを落ち着いて欲しかったし、時には泣くのをもう少し我慢して欲しかった。笑笑

いつでもなんでも泣いていてお腹いっぱいな感じになってしまうんだよなあ。萎えちゃう。

顔とかめちゃくちゃ可愛いのにな~。知り合いのキャバの女の子に見れば見るほどそっくりだったw

 

西山さんはいつも自信に溢れていて、そういう時に限って雌の部分を感じてしまい

サバサバ売りな割には私はそれが逆に鼻につく時もあったんだけどファイナルローズの時の佇まいはとても綺麗でしたね。

 

残った最後の3人、

「結婚」という概念から女脳で考えながらの私が男性なら竹下さんにいくな。

ご友人が彼女に対する接し方とか、仕事で講演をしている姿、座談会での彼女に対する周りの話しかけ方で思った。

 

いやいや、しかし本当に20代って素晴らしい。

私の20代なんて内容は濃厚だったかもしれないけどたまに思い出しては嫌になってくるし

「ドラえもんで一番欲しい道具は誰が何といおうとタイムマシーン」を座右の銘にしようかと思っております。

 

ふと思ったのですが

口角さがりの女性は男性を不幸にするからダメ、なんていうけど

そういうのは

最初から口角がさがっている女性のことを言っているんであって歯列矯正によるものなら話は別だと思う。

 

今回の女性陣、とにかく皆歯並びがキレイで真っ白でしたね~

いやはや、本当に歯って、大事。

 

姪っ子が逃げ回るのを追いかけまわして歯磨きしてしまうおばさんでしたw