こんにちはこんばんは、聞いてください悲しい

筋トレ用に職場に置いてあった鉄ダンベルに足の小指を打ちつけて再骨折だそうです。(自業自得)

私へ、「再骨折おめでとうお祝い(意訳;早くくたばれば?」

この話はエピソードがあるのでまた後日に。

 

さて、ATEEZのカムバ記録を貼り付けるだけの記録です。

抜けがあったらすみません。

あまり貼り付けすぎるとページが重くなるのでなるべく軽くなるようにしたつもりですが・・・・

 

6月23日

 

hello82 'COPY&PASTE'(私的にアホみたいに萌え散らかした動画)

 

KBS2 '뮤직뱅크'(ミューバン)1位おめでとう!!!!!!ベル

 

こちら、ホンジュン&バランスボールが一生かわいすぎるので100万回再生案件。

 

 

 

チッケム(4K)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

리춘수 '국대와 함께 축굴...'(ツインタワーとサッカーを見る)

 

 

KBS 슈퍼맨이 돌아왔다 '아이클라우드'(スーパーマンが帰ってきた)

 

6月24日

 

ウマチュン

チッケム。

 

 

ウマチュン・サジン

 

 

6月25日

インガ(動画は後日up)

 

チッケム

 

 

KBS Kpop '돌박이일'

 

6月26日

 

アドラ(カンダニエル)

 

 

 

 

AERAでジョンホたんが「ライブがあった日は良く眠れます」てコメントしてたけど

ATEEZの絶対的メボであるジョンホたんの背負っている大きな責務を私は感じたなあ。

「今日この喉が、声が最後まで耐えれるのか」とかはメボだからこその大きなプレッシャーがあるんだもの。

 

「前にHONGJOONGさんからこんな話をされたことがありました。“僕たちにとっては何十回もある公演の一つでも、観る人にとっては、それが僕たちの公演を観るたった1回の機会になる人もいるかもしれない”って。その時、決意したんです。これからは、一つ一つの公演に魂をかけて、全ての瞬間に自分の限界以上のものを見せるって」(MINGI)

 

真摯に、謙虚に突き進むB型のアイドルを私が尊敬してやまない理由が共通していて心が震える。

私がSHOCKを観る事をやめられない理由を改めて、思う。

 

私は性格がひねくれているのでしょう。

KinKiの時もだけど子供と心から楽しそうにしている推し達を見てると凄く申し訳ない気持ちになるというか悲しくなっちゃうんですよね悲しい

 

沢山のファンがいるから彼らは結婚も子供をつくることもなかなか叶わない。

確かにそこから見る景色は選ばれたアイドルだけが見る事ができる景色かもしれない。

でもそれは「もう一人との自分」とお別れすることになる。

彼等を好きな人が多ければ多いほど

彼らが「愛する人と家族をつくる」という普通の幸せを奪うことになる矛盾。

だから子供を愛おしそうにみてる彼らをみてると心臓が、痛くなる悲しい

 

なんてね。

ではでは。