はてさてオーロラ号泣おばさん、一所懸命体制を立て直します。

 

ちなみに一番最初のメントのソンファの「ATINY、会いたかったですか? 本当に? マジで?」が異様にツボりました不安

「マジで」がとっても品よく仕上がるソンファ大好き過ぎる・・・不安

有明2日目のミンギの「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」からの

「おやすみ(以後最終日までつづく」発言に、場内も「wwwwwwww」だったけど私もジワりが止まらない。

ミンギ、一体何を参考にしてるのよ泣き笑い

 

初日のミンギを見ていた私は我慢できなくて途中で友達に「今日、ミンギかなり調子悪いと思う」ってボソっと言ってしまったんだよね。

言ってしまうとそういう目で見てしまうかもだから言ってはならないな、と後で凄く反省しました悲しい

だって、合間合間に咳込んでるし水分の摂り方も多すぎるし

Wonderlandは王冠1バージョンだもんで、最後の追い込みがトラヴィス&ステイシーにしごかれた並みにしんどい振りだから動きがしんどそうだと分かりやすいんだもの。。。

 

ちまちま書き留めた記事なので長くてごめんなさい。

注意動画はすべて5月3日のものです注意

 

DIAMOND、Limitless

大変申し訳なかったのが実はあまり聴き込んでいなかったので一瞬DIAMONDと分からず。

ティニ失格であります。しかもヨサンから歌い始めなんだよ~こんな貴重な曲を本当にごめんなさい。

ヨサンの発光攻撃はしかと受けましたよ。

 

Illusion、Wave

サンくんから始まる皆大好き「Oh a 날 따라올래 너♪」はハートを前に出してピョンピョン跳ねる例のかわいいやつだったよね?w(語彙力共記憶即死済)

2日目は座ってるウヨンに7人で念を送る、みたいなやつだった。

違ってたらスマン、みんな、スマン!!わすれました~カエル

ボール遊び、初日はみんなアタフタしててステージにはあまり届いておらず。ホンジュンの動きがあまりにコミカルかわゆさ激萌えでボールを抱え込むお尻もかわゆすぎて私は魂が抜けそうに。

 

 

 

WIN

「船員どもぉ、位置につけぇ!!」と叫ぶホンジュン。

私はWINはユノばっかり見てますわんわん

だってあの体幹整う高身長から繰り出すおっかな表情からの手足を活かしたパフォーマンスがたまらないんですもん。

逆再生のような足の動きとか。(伝われ)

この衣装の時のヨサンのお掃除の使い捨てグローブみたいなのどういうやつなんだろう・・・(言い方やめて)

Illusionの時、ジョンホたんからはずされたりして遊んでたけど・・・まあかわいかったって言う話なんですけどねよだれ

ホンジュンのラップの時(어머나 웬 난리야)に後ろでしている寸劇タイムのソンファの動きと表情が大好物ですキューン

サンくんの舵を取る?低姿勢から激しいキックからののけぞりも凄いんですわ。体、というか骨が壊れてしまわないのだろうか・・・・

そういえば

1.2.1.2.3.GO の追い込みユノのことをWOWOW様が抜くのを忘れていたようです。ユノペンじゃなくても激オコだよ!!わんわん

ここから最後の追い込みは見てるこっちも一緒に疲れますよね。ひとつの舞台を観終えたような疲れ方。

観客が見てて疲れる、というのはそれぐらい何倍もの熱量をステージから受け取った証なのです。

 

Horizon、Wonderland

私、大汗タイム。だって!!ソンファのあれが!!王冠1バージョンだもんで!!

刀が!!構えが変わってて大汗タイム!!

私は推しが刀を持つ立ち振る舞いが宇宙一大好きなのです。

銃から刀に変わった時本気で北斗の拳のケンシロウみたいに自分の服を破いて外に出たくなったもん。

いいですか、推しが刀を両手で持つのか片手で持つのか、そして刀を撫でるのを顔周りでやるのかやらないかで

ヲタクの生息寿命は100年も違うのです。

「ぎゃあああああ」じゃなくて

私、「おんぎゃああああオエー」とか言って何か生まれちゃってたからね。キチガイここに誕生だよおめでとうだよ。

 

 

 

Cyberpunk

みんな大好きサンくんの椅子プレイ。

みんなえろい目線で見てるぽいけどパフォーマンスを何度も重ねるごとに体の柔らかさに品やかさが増しているのが凄く分かりやすくて私は逆にいやらしくならずに美しく仕上がるのが尊くて、好き。

表情も凄く悩ましげで善き!!善きですぞ!!(誰に言ってるの)

この曲言わずもがな終始ヤバすぎるカンヨサン。

ていうか、ヨサンってセンステの時もだけど静かに確実にティニを狩ってるよね。

ネペンもす~ぐ見つける。見つけるや否や容赦ないペンサ。羨ましすぎる。

私だってヨサンに見つめられて三年ぐらい石になりたい!!あっエアハイタしたんだったよだれ

違うんです・・・LIVE中の雄ヨサンに見つめられてみたいじゃないですか。これ、きっと分かって貰える筈。

この日ふと気づいたけど、椅子の上で足を組み替えたりするパフォーマンスの方が皆、極上にセクシーだなあ、と。

ジョンホたんはひたすらかわゆかったけどwwwww

ジョンホたん最初から最後までかわいかったね、あんな可愛い人います??????

誘拐しようとして背負い投げとかされたいよね。

 

 

 

불놀이야、ROCKY (Boxers Ver.)

ソンファの白目をひたすら追っかけてましたが角度的に捕獲できず。

(感想それだけなの?)

あとはミンギを恋する目でみてました。ごめんなさい。

 

Say My Name

ATEEZといえばセマネ、セマネといえばATEEZ。

動画含め何度も見たのに毎回新しい。初見のような衝撃。

それがATEEZの真骨頂なのかもしれないな・・・とぼおっとしたように見ながら思いました。

情熱に呆ける、という言葉がぴったりかも。

ジョンホたんはこの日、有明アリーナという会場を完全に掌握して自分の歌声の空間にATINYを閉じ込めるかのような圧巻さ。

でもそれに加えてホンジュンの歌声が、ラップが、声量も本当にすごかった。

一番近くに来た時に見ると女の子のような細い腰にお尻。けっそりしてしまったお顔。

「痩せたなあ・・・・」とひゅんっと思うことはあるけれどそれと反して凄い声量なんだもん。

ダンスも飛び跳ねて、日本語だってプロンプターじゃなくて自分の言葉で話してる。

なにをどれだけホンジュンに感謝を意を込めたらいいのか今こうして書いてても泣きそうになる。

イルムイルムのサンくんは今日も体が割れそうなぐらい全力です。

この時、メンバーそれぞれの特色みたいなものがみえる気がして毎回貴重です。

ミンギとウヨンの抜け感も好きなのです。

 

Guerrilla

私なりに掛け声頑張ってみた!

赤く光るステージ色で本当の本当に一番最高に盛り上がる瞬間かもしれない。

ソンファだけを見たくなったけど、ここは全体を見て盛り上がらずにいつ盛り上がるんだ、ってことで

ソンファの狂人表情だけを見たい感情を封印して全体を見る事にしました。

異様な熱狂。暑い、熱い!!

本人達が疲れていそうなのが分かるだけに、どれだけ残りの力を絞り出し体中の乳酸を溜めまくっているのかが伝わるような時間でもあります。

場内で叫びこまれるBreak the wall!

声出し解禁の壁が打ち破られた瞬間でもあるね。

声援があるとやはりATEEZだって嬉しいはず。モチベーションもあがるに違いなく。

見てるこっちも息があがりそうだ。

ありがとう、ATEEZ。こんなにも言葉の表現しようのない感動をありがとう。

 

Celebrate、From

会場に降り注ぐライティニの光。本当に綺麗でした。

アンコールの掛け声。

アンコールって、本当は演じる側はしなくてもいいんですよ。本公演は終わってるのですから。

それを「あたりまえ」だと思って胡坐をかいて休憩タイムにするのは私は昔から好きじゃ、ない。

せめて声ぐらいは出したい。「対価を払う」と言ってしまえば色気がないけれど。

サブステに来るまでの8人のなんやかんやのやり取りがとてもかわゆい。

サンくんのひっつきもっつきタイムでもあるというかw

2日目はミンギのパートの時にジョンホたんがミンギをデコピンしたので

ジョンホたんは自分のパートの時にやり返されますwwwww

お願いそのケミかわいすぎるから一生やってて。

Fromではステージ中央でサブステから帰還するメンバーをホンジュンが待っててハイタするのですが

この日ソンファはホンジュンに抱きつこうとしたのを一生忘れないでいますね。(怖)

 

멋(흥:興 Ver.)

本当のラストにふさわしい。

明るく終われる曲は、いいね。

ソンファは投げキッス、ユノはハート(顔がよすぎてひっくり返りそうになった)、

フリーダンスはサンくんからのホンジュンが矢を撃ち抜くやつw

 

 

幸せで楽しい時間はあっというま。

毎回、ATEEZは新しい感動をくれる。

会うたびに新しい「大好き」という感情をくれる。

 

 

ホンジュンの2日目の最後のメント。

皆さんの胸の中で歌って踊る瞬間が僕の人生で一番大事な瞬間です。

今日のように僕はこの瞬間のために生きて、この瞬間の為に残りの時間を生きています。

僕の人生の理由になってくださって有難うございます。

 

愛しています。

涙がとまらない。

寝る間もないようなハードな生活で日本語を覚え、

自分で言葉を選びながらゆっくりと話しているのが分かるから余計に心に響きます。

 

ホンジュン、一生幸せでいて。

ATEEZ、ずっと幸せでいて。

 

サンくんは僕たちを応援してくれるのは嬉しいけど自分のことを一番大切にして、と悲しい

ちなみにジョンホたんは来年にはクロージングコメントを日本語で締めくくるのが「もくぴょう」だそうです。

自分にカメラ向けていられるのに気づいた時の表情と、また歯茎をムニっと出して笑ったので

会場内のティニは可愛い×100病で萌え死にかけてました。

ジョンホたん一生かわいい。むり。

 

 

小網神社へ行って河?側から写真を撮ると緑色のオーブが写っていました。

私、パワースポットでも緑のオーブ写りがちなんですよ。

image

 

image

 

image

 

ここまでお読みくださり有難うございました。

次はその他モロモロ会場のマナー違反などの記事を書こうかと思っています。(怒ってるらしい)