さて番外編ですキラキラ

とっても内容の濃い日々だったし、めちゃくちゃ動いていたので心地よい疲れでした。

 

私は28日土曜の出発。

東京ドームシティで待ち合わせの予定だったんですがまさかの雪で空港まで行くのに高速道路が通れません。

めちゃくちゃ混みあう下道を通りながら早めに出たものの間に合うのか?と非常に不安でしたが無事に着きました~拍手

 

わが地元

image

 

羽田空港

image

 

わが地元の空

image

 

東京付近の空

image

 

同じ日本だよ・・・まじか・・・

 

空港で可愛い限定品をゲットします。

ちいかわは、二つあったらちびっこにあげようと思いましたが一つしかなかったので自分用です。

 

image

image

 

着いてすぐ「お腹が空いてしんじゃう」発言をする姪っ子とランチです。(ほんとうにしんじゃうらしいw)

image

トマトウニクリームパスタ、お店の雰囲気もいいし、めちゃくちゃ気に入りました。

ここは絶対にリピしたいブタ

てか他のパスタも美味しかったですよ~。

 

最後に東京ドームに来たのは、2019年のキンキコン。

いつものお友達にふと会いたくてたまらなくなりました。

今年は絶対に会おうね悲しい

 

image

 

アトラクションで散々遊んで、夜はそのまま「銚子丸」という回転寿司へ行きました。

私、ここの回転寿司大好きなんですラブラブ白子が最高過ぎました♡(写真はないらしい)

今回、築地いけばよかったな・・・ほんと。

ららぽーとのマンゴツリーがあんなにイケてないとは思わなくて友達に申し訳ないことをしてしまった。

ちなみに商人の街、大阪のルクアの店舗は普通に美味しかったです。

 

29日の日曜日は横浜へ。

image

 

まずは予約していたカップラーメンミュージアム。

ここはお子さんのいる方へめちゃくちゃオススメしたいです。入館料が安い!!

 

image

 

自分でカップにイラスト書いたり色塗りをして、好きなトッピングを4種類えらびます。

味も4種類。

image

 

image

私はシーフード味でえび、ネギ、ひよこナルト、謎肉。

謎肉とは

 

image

出来上がりますとこんな風に風船のように膨らませて肩がけにできます。

普通に楽しかったですよw

 

あと、安藤百福さんのヒストリーをビデオにしたものがあるのですが

それも普通に面白かったです。

 

image

お土産コーナーも相当に充実してました。

 

image

この偉人の集う場所で自分が混じるもよし

 

image

image

テキストをしっかり読んで歩くもよし

 

image

これよく食べてた!!と盛り上がるもよし

 

てか焼きそばUFOって本当に天才だと思う。

あと、私は必ず発作のようにどん兵衛のカレーうどんが食べたくなります。

それを言ったら、妹が食べたことがないと言うので

「あんたはカップヌードルミュージアムに来る資格がない」とワケの分からない事を言い出す姉。

あと、市民プール後のカップヌードルってこの世で一番おいしい説あるよね~、とか盛り上がったな。

 

image

安藤百福さんのチキンラーメンが生まれるまでの室内の再現を見るのもよし

類似品に苦労した話は本当に興味深かった。

 

image

これはカップヌードル味のソフトクリームです。(カレー味も食べた)

食べれるけどマズいので是非食べてみてください。私は必ず食べるタイプの女です。

甥っ子は食べた後にきもちわるい、って言ってましたゲラゲラ

 

そこから中華街へ行き前回イルコンで行った「山東2号店」へ。

教えてもらって行ってから本当に気に入ってるんです。

予約できたので行列が出来ていましたがすんなり入れました。(段取り魔と呼ばれる所以)

皆がお腹ペコペコでかなりがっついて食べたため、写真はなしwwwwwww

みんな兎に角よく食べる家族なんですよ。

私は🍺と紹興酒。

水餃子、回鍋肉、麻婆豆腐、豆苗の炒め、などなどお腹いっぱい。

姪っ子は痩せたちびっこですが五目チャーハンを分けてくれず殆ど1人で完食してびっくり不安

 

からの肉まんを食べて「うええええ」ってなりながらジーパイを買って帰りました。

おなかぱんぱん。

 

今回の滞在で2キロ太りましたからね、私。

 

占いもしてもらいましたが

「リーダータイプ、仕切屋さん。結婚したらかかあ天下。

身近にいるひとに尽くすタイプ。それは血が繋がっていなくてもそう。

見返りなく、無償の愛情を注ぐ人です。」みたいな事を言われました。

疲れが長引かず、すぐに復活するのだとか。

皆がそれぞれの占いを聞きながらやるスタイルだったので(その方が楽しいらしい)

めちゃくちゃ笑われて占われた本人より外野のが盛り上がってました。

 

占い、面白いのでたまにはいいですね。

 

30日はいよいよ立川へ。

 

image

タイ料理屋さんへ。

ここは本当に当たりだった。また絶対に行くと思う。

私、ココナッツミルクそんなに好きではないのですがここのは日本人が食べやすいやつでした。

ヤムウンセンが天才すぎましたね。本当に天才。

 

ここからはレポの通りです。

 

31日は友達と合流してエアハイタまで時間があるので

チームラボ系に行ったことがないという私にオススメしてもらったのが、

 

チームラボプラネッツ

 

ここは大当たりでしたね。

当日券がすんなり買えたのも幸運でしたし、何より楽しかった~ラブラブ

 

水に入る箇所が二か所あり足が足なので、私はそこは飛ばしました。(靴下ぬげない民)

 

image

下は地に足をつけている平面床であるのに高い所に立たされている錯覚に陥ってとっても怖いです。

スカイツリーのアレみたいな感じ。

 

image

 

image

 

動画撮るの下手くそでごめんw

 

私が一番楽しかったのは、ここ下差し下差し下差し

遊園地にきたみたいな錯覚。

出口が分からなくて、しかも視覚の錯覚で歪んで見える。

友達が「えこちゃんどうして出口わかったの???」ってめっちゃ言ってました。

それぐらい不思議な空間なのです。

お花が日本の花ばかりなので海外の方から受けるのも大納得。

 

東大出身の精鋭陣が繰り出すアートの世界ですよね、そりゃ。

 

ここ下差し、最後までどうやって楽しむのか分からなくてスタッフさんに聞きたくて仕方なかったけど断念。

メッチャ寒かったし・・・・

甥っ子とかいたら絶対聞いちゃうと思う。

image

 

最後はガーデン。

image

 

image

 

image

 

タッチするとボールの色が変わる部屋もあり

色が変わる(友達曰く)大玉ころがし状態。

 

昨今の世の中は

大人は自分を撮るのに一所懸命な人ばかり。

自分撮ってなにすんだろ?大した見たくれでもないのに

 

豊洲で泊まったホテルが本当に快適すぎて・・・・

前回のKCONの時にも泊まったのですが

清潔、綺麗、静か。

加えてベッドが最高。下手すりゃ今まで泊まった(高級ホテル含む)中で一番寝れるホテルかもしれない。

 

TVの位置とか🍺グラスの設置も絶妙でくつろげるので毎週楽しみにみている広瀬すずちゃんと永瀬廉くんのドラマをリアタイして寝落ちしちゃってた。

 

クタクタな筈なのに爆睡しすぎて早朝にスッキリ目覚めてしまい

足こそ少し炎症を起こしていますが

すこぶる元気なんですけどwwwwww

 

このホテルは有楽町から移動してでも泊まりたいぐらい気に入りました。

 

 

そんな、感じの番外編でした~。

 

次回の上京はSHOCK、かな。

その前に手術&入院が待っておりますw