さて、来たる1月30日は立川ステージガーデンにてトークイベント&ショーケースです。

グリーンスプリングスに併設されているからオシャレなお店が沢山あるな、と気になってはいたのですが(goodspoonもあったね!)

私は立川から電車で3分のところにいつも泊まっているので、タイ料理を食べにいきますw

この日も立川での新規開拓のお店が大当たり!!

 

トークイベントは1部でした。

ショケと共に3階で、頑張って、はじめてファンサ団扇つくったのにアレレレです不安

 

 

 

まあ、でもコンパクトな会場であることは分かっていたし、せっかく私なんだから何かおもろい事あるかも☆とか思ったり。

古家さんが最初に出ていらして東京都での声援がOKになったことをふまえ、声援の練習から。

私は1人でも歌の掛け声をかけるタイプですがさすがに1階席との温度差には勝てませんでしたw

あと、3年にわたる拍手の習慣とは恐ろしいものです。むごい・・・

 

「ぎゃ~~~~っ:」な声援から登場したATEEZの衣装は、コレ。

 

image

 

下手からみてユノ、ソンファ、サン、ヨサン、ホンジュン、ウヨン、ジョンホ、ミンギ。

私は本能的にホンジュンの胸元を必死に双眼鏡でみてしまいます。(ソンファじゃないんかい)

更にはヨサンのジャケットの中のシャツがすけすけだったのでそこも気になって仕方ない。あれよあれ、ソリタリ的シャツ。(誰もわからんてば)

サバパンのえっちな振りまでさせられ、「こどもは見てはいけません~」って自分でニコニコしながら言っちゃうサンくん。

サンくんのパンツの裾はいつのまにやらブーツの中に入ってしまってて、それに気づいていないのがまた愛おし過ぎる・・・

で、PARADIGMの口笛がめっちゃ上手なの。口笛の口元がドアップで映るのもサニペンは嬉しかったろうな♡

 

私のお席はこんなかんじ。

お陰様でフォトタイムのジョンホたんのトコトコ歩きというかペンギン歩きをしっかりとこの目におさめる事が出来ました。

image

 

メンバーそれぞれグローブの仕様が違うのが本当に個性が出てて、よかったなあ~。グローブ一つで色気の出方が違う。

ユノのすけすけグローブ、顔うつりとのバランスが本当にやばかった・・・

それと、私は個人的にKPOPアイドルぽくないというか8人が黒髪なのがとても良かったと思います。

黒髪になることによってそれぞれの持ち味が出て更に新鮮というか。(ペンじゃない人は誰が誰か分かりにくいだろうけど)

全員黒髪での対面イベントはとても良い思い出になりました。貴重です!

 

1部は変なサングラスの目隠しをされてPARADIGMを踊ります。

ATEEZのダンススキルを確かめるやつ、です。(お前の語彙力ミジンコか)

私は変な目隠しなのにスタイリッシュに決まってしまっている等身バランスバグアイドル☆ユノが不思議でなりません。

で、ウヨンは顔が小さすぎてサングラスがガボガボなの。「上を向いたらみえる」らしくてずっと上を向いてウロウロしてて

それがただの5歳児にしか見えなくてメチャクチャかわゆいんです目がハートこういう時のウヨン、大好きだ目がハート

 

ていうかユノね、本当にめっちゃカッコよかった・・・・(お見送りの時の記憶ないくせに)

なんなんだろうね、あの「これが芸能人というものです」を体現した存在感。

 

目隠しされているのに動線バッチリなATEEZ、シンプルに凄すぎる。

一番奥の立ち位置から手探りで移動するヨサンの可愛いことったら、ない。

二度目は音楽なしで、と言われて手拍子でリズムを与えるATINY。おもしろすぎる合格

 

そして、ティニからの声援をうけるATEEZとっても嬉しそうでしたね。

ソンファの優しいニコニコがもう、止まらないの。

 

日本でやりたいこと。

ソンファは、「日本にたくさん来たい」

サンくんはバラエティ、ドッキリに出たいらしいwwwwえ、KQからのドッキリもあんなにビビッてたのに????

ヨサンは、油そばをティニに作って食べさせてあげたい、ってw

他のメンバーは一所懸命油そばを作るアクションをしてましたゲラゲラ湯切りとかwwww

ジョンホたんは日本のカバー曲歌いたい、って言ってました。

ミンギは、世界征服。(安定)

 

最後の挨拶では

ジョンホたんはサンくんのところへトコトコ歩いていってこしょこしょ話。

更にトコトコ古家さんのところへトコトコとまたこしょこしょ話。

そこから「かっこよくて、かわいい僕をみせてあげる」って。

会場内の空気が一気に「がわいいんよおおおお_(´ཀ`」 ∠)_」となりましたとさ。

めでたしめでたしガーベラ

※オバハンなので「日本でやりたいこと」と「最後の挨拶」がごっちゃになっておると思います。

 

PARADIGMクイズで油そば一年分の権利を取得したのはソンファ。

それを受け取ったソンファに群がる弟たち。

そしたらソンファが「みんな、行くじょおおおおお」ってさ目がハート

これまた愛おしすぎて来世まで記憶を持っていかねばなるまい。

 

わたくしオババは隣のかわゆいJKに話しかけ、三階席率が高いという彼女。

「若くて可愛いのにどうして三階席なんでしょうねえ。前の席にするべきじゃない?その方がATEEZも喜ぶし。

おばはんたちが後ろなのは当然で仕方ないけど」と言ったら笑われてしまいました・・・

そのお隣は小さな女の子。ユノペンらしい。かわゆすぎるラブラブ

 

フォトタイムは役に立たないSEなのでポンコツすぎてUPできない。苦笑

来年、14pro買ってやる!!絶対!!もう妥協しない!!

 

そんなこんなでトークイベントが終わって一旦滞在先の身内のところへ戻ります。

メルヘンのサンドイッチ買ったけどみんなで爆食いしたので写真も撮らず。(えw)

てか私、千疋屋よりメルヘンのフルーツサンドの方がすきかもしれない。また買いにいこう。

今のところ№1フルーツサンドはセントルザベーカリーです。あ~ティムホーワンいきたいな~(※脱線中)

 

家に戻って甥っ子の勉強を見張りながら

めちゃくちゃ寒かったので車でふたたび会場まで行くのに、送ってもらいます。

他の方には立川なんじゃらほい、だったでしょうが私にとっては超絶なラッキー会場だったのです。

 

そして会場へ。

三階席正面の後ろだったので目つぶしの術に遭ってしまい、

隣の人と「これ、目やられちゃいますね・・・」と失笑。

 

私はがっつり本国みたいなショケとは違うんだろうな、って思って

ライティニはもっていかずに双眼鏡でひたすらガン見してました。with即効ブルーベリー

ちなみに即効ブルーベリーはV-MAXじゃないと意味ないと私は、豪語できます。

 

 

 

夜の雰囲気はうってかわってまた盛り上がります。

初PARADIGM!!

 

 

ヨサンがもう・・・ね・・・・(察してください)

そうそう、ウヨンの衣装もとおお~~~~~っても良かったんです。

オーバーサイズなジャケットの着方がとっても良くて。

私こんなにウヨンばっかり見たの初めてかも。やはり踊る時の跳躍力の滞在時間にバレエ感が出るのがすきなのかも。

 

激しく動いた呼吸をマイクが拾う瞬間がATEEZらしくて、とっても大好き。(これは誰の息だな、とかね目がハート

暗転おわりで、ブルーベリー眼力&双眼鏡で真っ先に見るのは実は私は、ユノなのです。

だってさ~尋常じゃない顔の良さなんだもの~不安

で、また「ああ、これが芸能人・・・」ってまた心の中で言ってんのwwww

でもそれを繰り返すのが私は好きなんです。

 

古家さんから始まるMVのジャケットを撮る時のポーズを実際にやってみよう!のコーナー。

お花を咥えてるジャケットが多いので「おいしい、おいしい」を連発するATEEZニコニコ

 

からのユノが。。また、あの手袋でさ。

私はこのたび初めて「ぎゃああああああ」と自然に叫んでしまいました。

※隣の方にはソンファペンと言っております

からの大きな手で顔を覆いはじゅかしがるユノがまた、たまらん!!たまらんっす!!おかわり!!

 

ソンファは途中おどけてて、めっちゃ面白かったですね。

締めるとこは「ザ・パクソンファ」なので本当に胸を打たれる麗しさです。

トークイベントの時より絶対に胸元のシャツのはだけ具合が大きくてそこばっかり目がいっちゃう。

 

で、この時のホンジュンですよホンジュン不安

あれはもう事件でしょ不安

 

ただでさえジャケットの中のベストの胸元があきすぎて気になるのにティニを煽るようにドSなファンサで肩チラ。

場内が「ぎゃああああああ」となり、更には煽るようにベストのボタンをはずそうとしだしました不安

場内は更に「ぎゃああああああ」となり、私は何故か「イヤあああああああああ!!!!!」と叫びます。※おひとりさまよ?

喜びの表現が「イヤあああああああああ!!!!!」って、どゆこと????

 

で、何がおかしいってサンくんがそのホンジュンに過剰反応して興奮してんのw

「ホンジュンさんはこういうこと絶対しないです~はじめてですよお~」って言ってた!!

ミンギはホンジュンのくだりから、もう笑いがとまらないwwwwww

ジョンホたんはまた例のあの、笑い方。マンネも大笑い拍手

 

 
ミンギはさ、ジョンホたんにすぐちょっかい出すもんだからジョンホたんがまた、例の口を尖らせてブツブツなにか言ってて
それをミンギが愛おしそうに笑ってるのがもう好きすぎて目が足らないのよ。
で、ミンギは他のメンバーがやいのやいのしてる時もめちゃくちゃファンサしてて目の前にいるティニを皆殺しにしていた風にみえました。
あれは惚れますぞ・・・・ほんと。惚れるな言われても無理な気がする。
しかも佇まいが、身長2m。ガタイの良さが男らしくて恋目線になってしまう。
 
ホンジュンとウヨンの絡みもホワンホワンしててかわゆいし・・・
ウヨンはいつも嬉しそうにかまってほしそうにホンジュンに話しかける。
 
そこに集中して油断してるとサンくんがソンファのシャツとか引っ張っるというGJをするのでそこも見逃せない。

 

 

最後は、夜間飛行withどうしたそのフォント台無しやんけ。

いや~

あのフォントはさすがにどうよ。苦笑

気にならない人がいるというのなら、そっちの方が気になるわ。

私はイラっとするのでそれぞれのパートで歌うメンバーの表情を双眼鏡でしっかり見ることに徹しました。

でもそれはそれで素敵だった。。。

 

サンくん、夜間飛行の時になんでずっとあんな風に俯いてたんだろう?

曲に入り込んでる、というよりも表情がしんどいのを我慢してるように見えちゃったの私だけですかね。。。。

実は私はそれが少し気になってて

次の日のリリイベの時は元気いっぱいだから安心したのでした。

 

中途半端になってしまいましたが、思い出しがあれば内容を加えていこうと思います。

 

image

ミンギかっこいいでしょ♡

他界隈の方もミンギの沼へどうぞどうぞ♡

 

 

今日は神戸でトークイベント&ショケ。

ぜひとも、沢山楽しんでください♡♡

 

ではでは。写真をお借りしております。

 

追記してて思ったんだけど、私、昔からそうなんですが席が遠い方がめっちゃレポ書いてる。笑

全体像が見えるからでしょうね。SHOCKの記事もえらいことになってる。

ATEEZが日本に来てくれるだけで、今更にあらためて思うけどありがたすぎます。

 

1月31日は1年前はアメリカツアーを完走した日で

私はまだATEEZに直接会える予定さえなかった。会いたすぎるのに会えなかった。

しかし

3月に日本ツアーが発表され、そこから毎月のように日本に来てくれるようになって

1年後の2023年1月31日はATEEZと至近距離で会うことが叶いました。

 

そう考えたら何だか涙がほろりでますね。

 

感謝を敬意を常に忘れぬよう、襟を正す思いで推し活に邁進してゆく所存です。笑