こんにちは~

今日もリベドの経過記事です。

グロい画像があるので興味のない方は見ないでくださいねちょっと不満

 

image

まずはTHREEの限定パレットとアドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダーが届きました♡

アイシャドウ早速つけてみたけど本当に使いやすくて可愛すぎるので買ってよかった~乙女のトキメキ飛び出すハート

足がこんな状態なのでメイク用品はかなりモチベーションがあがります。

 

 

 

前回のブログが10月4日、あれから10日経ちました。

いつだったっけ、ある日の夜にいきなり3つ穴が開いていました。しかもどうしてこんな場所に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

白抜き部分だったところです。

1週間経って赤みがなくならない。そりゃ痛いはずだ・・・場所も運が悪すぎる。

医師にも場所がちょっとね、って言われました。

ロキソニン4時間おきに飲んでもまったく眠れなくて、普通に脂汗と涙がとまりませんでした。

赤黒い点も、予備軍です。容赦なさすぎる。

 

 

image

足首潰瘍はこんな感じ。もう痛くありません。

踵近くに白抜きがあるでしょう?

 

image

これは10月4日のものですが②がぺりっと剥がれたのはいいですが、白抜きになっていました。
デルモ塗布→鎮静→自然に瘡蓋が剥がれる→白抜き
です。時系列を遡ってみたら、白抜きはほとんどがデルモベート鎮静のものでした。
主治医が言うにはもう既に中で悪化してて、深いのと浅いのがあると言っていたんですけど。
 
image
これが9月のものです。これが白抜きとなり今回の最大の痛みとなってしまった。
 
もう一旦分からなくなってきましたね。苦笑
 
image
今は左足が痛すぎて痛くないけど、壊死組織がこれでもか、とういうぐらい侵食しています。
痛くないならいっそプロスタンディン軟膏を・・・・という葛藤と戦っています。
しかも右横にある白抜き・・・苦笑
もう、嫌になります。
 

 

シャワー後の写真撮影は痛くて割と拷問なので、ボケちゃってごめんなさい。

左足、塞がりかけやら数えたら10個以上あった。13個?もうわかんないや。

蜘蛛の子を散らしたように潰瘍がひろがっているんですよ。

 
image
で、指に近い潰瘍もまた新しくあいてしまいました。
指まで腫れていて、実は指の間が赤黒くなっていて非常に怪しいです。
怖いのでもう考えないようにしてる。いや、考えてるけどさ。
この写真の白抜きもデルモ部分です。
ようやく足の腫れがミノマイシンでおさまってきましたが、最初は右足より1.5倍ぐらい腫れてました。
 
私は潰瘍のぴらぴらした縁の皮(皮膚?)はピンセットやハサミで切っています。
だって、どうせもう復活するものじゃないもの・・・・
 
左足の指に近い部分と内くるぶしの痛みが同時だったので
痛くて気が狂いそうでした。
 
今の薬は
 
痛み止め
ロキソニン&ムコスタ(今は4時間おき)
カロナール500(4時間おき)
リリカ(寝る前だけ)
 
軟膏
デルモベート(赤黒い予備部分に)
リンデロンクリーム(痒いところに薄く)
キシロカインゼリー(痛い時に)
プロスタンディン軟膏(壊死組織が終了しそうor終了した箇所に塗ってガーゼ処置)
 
飲み薬
漢方98番&38番
アスピリン&ファモチジン
ミノマイシン
 
加えてホルモン剤のジェノゲストを飲んでいます。
 
さすがに多くなってきて私としたことがこの前ホルモン剤飲み忘れてしまいました。(ダメ絶対)
 
キシロカインゼリーは時間があまりもたない、と聞いていたので(秒で痛みが復活する説)
まずワセリンで穴に蓋をして潰瘍の縁にキシロカインゼリーを外周させてます。(かなりトロトロなので難しい)
多分、そうするとワセリンとキシロカインゼリーが混ざり合ってしつこく潰瘍に常駐してくれる気がして案外日中はこれで痛みを凌げます。
追記☆今日は朝にキシロカインゼリー塗って5~6時間ほど耐え抜いてます。
伝えたいニュアンスはおそらく・・・伝わりますよね?ひらめき
指付近潰瘍は包帯をつま先靴下にすることで痛くないことに気が付いたので、キシロカインゼリーは塗ってません。
滲出液がどんどん出てるしそちらに頑張ってほしくて。
でも指先は出かける時はハイドロコロイドにしようかな。
私も夏井先生の包帯アドバンス買いましたが、市販のハイドロコロイドの方が何故か痒くありませんでした。
 
image
 
image
一番困ってるのがこの内くるぶし。1枚で貼ると中に余裕が出来る為、カシャカシャしてしまい、摩擦で痛いんです。
しかも中でよれた部分がちょうど潰瘍の縁に当たるんですわ・・・・(同病の人絶対意味がわかる)
なのでつぎはぎ式にしてみたんですがこれも結局擦れて痛くて。
 
なにかいい方法ないかな、と模索中です。
 
レッグウォーマーは足首まわりをビヨンビヨン伸ばしたデロデロ靴下を履いてるので
境目をカバーするためにはいてます。
 
 
今はとりあえずリリカが夜に効いてくれるので
途中目覚めはしますが、入眠はなんとかできています。
外で歩く時は杖で凌いでます。
何故か夜寝ようとすると痛くなるのでもう少し上手に痛みを調節する必要がありそうです。
 
 
秋になりました。
皆さんの痛みがどうか落ち着きますように。
出来ればこんな病気誰ひとりとしてなってほしくないですが
ひとりじゃないですよ・・・・
私達の痛みは私達にしか分かりませんし他の人には伝わりません。
一緒に頑張りましょうね。
 
また何か思い出しがありましたらこの記事に随時追加してゆきますね。