こんにちはこんばんは~!!

今日、7月10日はATEEZの최산(チェ・サン)の23歳(日本では22歳)のお誕生日ですお祝い

 

image

サニ、おめでとう。

生まれてきたことに、おめでとう。

 

私がATINYになって三か月目になりました。(まだまだ新参者お願い

 

 

サニの好きなところをずっと考えていたんです。

沢山ありすぎて抜粋です。(永遠にサニのことが可愛くて仕方ない期))

 

憑依アイドルと言われる、圧巻のパフォーマンス。

 

 

WONDERLANDの時、最初に白シャツはきちんとパンツにインしてあるんだけど

最後には全部でろーんって出ちゃってるところが愛おしくて仕方ない。(なぜか見てると涙出そうになる時ある)

 

メイクしている時よりすっぴんの方がカッコいい。

笑うとかわいいえくぼが見える。



 

KQにはボーカリストになりたくて入ったけど今はアチズの中心となるパフォーマンスを繰り広げてる。

そして驚くべきことに彼は、KQに入るまでダンス経験がありません。

その事実だけで彼がどれだけ努力をしてきたのかが分かります。

 

アチズのメンバーがお母さんに感謝の気持ちを伝えよう、という企画があったんですね。(今月エムネで再放送されるよ!)

サニはなかなか電話をかけることが出来なくてモジモジしてるんですね。

そして、ようやく電話をかけて思いを告げるサニにオモニが言うんです。

「あなたたちを育てている間、しあわせだった」って。。。。。

もう、もらい泣き(´;ω;`)

サニのお父さんは厳しい方で「デビューして人が変わるようになったらお父さんはその仕事はさせない」とサニに言ったそうです。

そんなサニは中学生の時にお父さんに、

「歌手になりたい。授業料がもったいないから僕を塾に行かせないで」と言います。

その言葉をうけてお父さんはソウルでレッスンを受けさせるために送り出してくれました。

そこから今のメンバーと出会い、ウヨンとも出会い、凄まじいダンスの特訓も受けたに違いなく。

 

サニもそうだけど、アチズは皆がとても自然体でビジネス感がないんですよね。

ほぼ素の状態で、ファンに愛を届けてくれます。

この船に乗らずにどこの船に乗れと??とここは鼻息荒めに語りたいw

「リズムタ」でホンジュンの言った「open your eyes」が脳に蘇ります。

ほんとにね、思うのだけど

ハラティズは「音楽とパフォーマンスの真骨頂とは」のテーマを時空を超えて世に送り出す刺客だったのでしょう。

 

戻ります。

Vエプでサニが言ってたんです。

きっと、自然と口から出た言葉。

「辛い時は、空の色が青くみえるんだよ」と。

 

その言葉を聞いた時にまた泣きそうになっちゃって。

サニはまだ若いのに、空の色が青い時間をどれだけ過ごしてきたのかな・・・・って思っちゃったんですね。

でもあんなにいつも笑顔でいてくれる。

 

「ハングルが難しいです」っていうファンにも

「僕たちが(ファンの)言語に追いつきます。頑張るから待ってて」って、言うんです。

しかも可愛い笑顔で。

 

えええええ(´;ω;`)ってなっちゃうじゃないですか。

好きしかなくない?「乗船」の漢字二文字しか選択肢ないってばw

アチズのメインボーカルはジョンホたんなんですが

日本語の歌詞ではサニは重要なパートも任されてるイメージが強いです。

日本語もメンバーの中で一番上手。

(私はホンジュンとミンギには日本語上手になってほしくないですwwwww)ホンジュンには「うーろんちゃおいしいいい」をずっとやってほしいから。

 

ATINYが元気でいてくれると僕たちは一番うれしいです、とか言われちゃうと

もう本当に元気でいよう、って思うしかなくて。

元気じゃなくても元気なことにしとこう、って。

元気にしとかなくちゃ、とかじゃないの。

あれ、元気なことでいいじゃないか、って。

 

私も少々のクズじゃないクズ人間ですから見る目はある方です。

中身が薄っぺらい、ビジネスな雰囲気ってチュールを見つけたワンコよりも敏感で早いつもりです。(例え方な)

 

デビュー1年目のイベント「MOON RIVER」では普段めったに泣かないサニが途中からずっとうつむいたままで

涙をこらえています。

それがまた愛おしくて仕方ないんですよ。

そこからミンギも泣きだしちゃって

それにつられて横にいるジョンホたんもだし涙もろいホンジュンもだし。笑

ATEEZってなんてグループなんだろう照れって思うんですよ。

 

そりゃ事務所の方針もあったでしょうが

世界から先に見つけられちゃうはずだし、何より彼らは日本人の心を掴む人間性を持っている。

そして、それは狙ったものでは決してないでしょう。

日本人は頑張り続ける人をみると応援したいし、見捨てることが出来ない人種なんですから。

 

あとね、この動画w

ソンファがモノマネしがちなせいもあるのだけれど

「お前は何故いつも目をつむっているんだ」のイジリの時の

サニがもう可愛くて可愛くてどうしようもないんですよね。

ソンファはいじってて(普段の仕返し?w)ウヨンは大声で笑ってるんだけど

サニは言われても子供のようにニコニコしてるんです。

ソンファはきっと、そのサニが可愛くて仕方なくてわざとやっちゃうんだろうな~って、思いました(ソンファペン目線)。

 

 

 

 

長々と書いちゃった。(うざいよね、ミアネヨ)

今年はサニがコロナの陽性反応が出てしまい、Vえぷで ATINYとは一緒に過ごせない。

 ティニが泣いてるんじゃないか、心配してるんじゃないか、とサニの方が心配して真っ先にカフェに来てくれました( ;  ; )

彼が心から守りたいのはファンの笑顔。

それに応えないとね(^^)

 

 

サニ、本当におめでとう。

ずっとずっとずっと大好きだよ~~~~~!!!!!

 

いつかセンイルのカプホ巡りできますようにラブラブラブラブ


ガーベラ写真と動画はお借りしましたガーベラ