現場終えて今日はそれなり放心状態です。

運動やら筋トレやらしてるけど現場の仕事終えると何時ものごとく

こんな所が筋肉痛?ってなります。

午前中に道具かたずけ,使いもしない道具もてんこ盛り。

ひたすらおかたずけして履いていた汚れ防止ズボン、手袋も泥だらけで

お外でバケツで水洗い。

そして昨日の出来事。

現場でお昼ご飯を終えて何となく車のタイヤナットの締めチェックしたら。

緩んでる?と言うかトルクレンチで確認していくと

てんでバラバラ・・・。

締めこまれてるボルトと締まり切っていないボルトがごちゃ混ぜ状態。

今年1月にディーラー車検の時の整備状況どうしてたの?

そんな簡単に緩む物でもないし・・・。

ちょっと不快な気持ちになってました。

仮に現場で増し締めして帰って来た物の・・。

道具かたずけてからこの気温の高い中でタイヤボルトのチェック。

今日もこんなで汗だくになりました。

来月自動車のなんちゃら点検なので問い詰めるつもりです。(怒らないけど)

何れにしても気がついて良かったです。

実際命に係わる事ですし,どこかでタイヤ外れて事故になった

事件もありましたからね。

でも危ね~話です。