仕事納めって言葉…何?

一度でいいから、『今日仕事納めでした!』って言ってみたいなぁ〜。

私は今年も変わらず、

大晦日まで仕事。

仕事納めなんか無いし。

そう言えば、今の仕事場で働いて2年経ちました。

前職でも普通に大晦日も仕事だったし。

大晦日まで仕事して、早々元旦から仕事始め。

最近、仕事、仕事、仕事三昧。



hideちゃんが『地球と戦ってます!』ならば


私は『仕事と戦ってます!』だよ。


やっと4連勤終わって明日1日休んだら、また4連勤だし。


明日、ちょうどお休みの日に、娘ちゃんが帰省しに来ます!


4ヶ月ぶりに会える。


嬉しい。けど、母は仕事。


こっちでは仕事三昧だからなかなか一緒に居てあげれないけど、


戻る時にまた一緒について行って、娘ちゃんを送り届ける計画。その為に連休取ったし。


正月早々、東京に行きます!(予定は未定)


バスも満席でヤバかった。


考えが甘過ぎて、やっと予約が取れたし。良かった。



大晦日の仕事が…今から考えただけでカオス😱



愚痴を聞いていただきありがとうございます。


みなさん、良き年末を。


今日が何曜日ってのも忘れてる私。