だいぶ間が空きましたが第二章です。
退職の手続きが終了した。
現在有休消化中。人生初の長期の休み。
まずは個人店の居酒屋バイトの面接。
1年後独立を目指して勉強したい。と言ったら、採用する側としては難しいと不採用。個人店ではその条件だと難しいと思うとのアドバイスを受けた。確かに…。
だが応援してくれてとてもいい人だった。
また今度飲み行こうと思う。
この年休消化中に色んな人に会おうと思う。
まずは久しぶりの同級生と何人か会った。
昔の話や今後の話をした。
もう48歳だが親にも言っとかねば。
年休消化に入ってからずっと動悸がしていたが、親に言ってから消えた。
自分の中では大きなことだったと気づいた。
明日またバイトの面接に行く。
立派な大人だと思っていたが、人生経験なさすぎ、狭い世界で生きすぎていたと実感している。