2024/6/16 深島での釣り! | ひでの釣り日記!

ひでの釣り日記!

日記代わりですが主に釣りの内容です。

日曜日の昨日は真釣塾の今期第1回目となる大会に参加して来ました!

最近娘がサッカーを始めた為、平日から休日まで時間を取られなかなか釣りにも行けず骨折後初めての瀬泊まりからの釣りになります。

土曜日の夕方便に私と高井さんと阿部君でお世話になる正福丸さんに乗り込み深島に到着するもウネリで瀬上がり出来そうな場所はほぼ釣人が居てソーノハエ北に!

夕マズメ様子見にと竿を出しましたがイサキ1匹で終了てへぺろ

翌朝6時開始で朝から高井さんが45センチ級と40センチを仕留めほぼ既に優勝決定ムードに!

私も久しぶりの深島に脳みそフル回転で何とか1枚!

きっかけは掴めたので色々とやってみると…

45センチ!

もう1枚同サイズを釣る事が出来れば私に優勝のチャンスも…

場所移動後、更に仕掛けを工夫して小さいアタリを捉えるとかなりの重量感と引きで手前まで寄せ姿を見ると…

デカっ!!

何とか浮かせてタモ入れしようとしましたがウネリのせいで失敗(⁠*⁠_⁠*⁠)

しかもそのまま走られ瀬に張り付かれました…

姿を見てしまったので何とか獲りたいと3分程粘り引き剥がしに成功!

上がったサイズは!!

これは久しぶりに50アップやらかしたんやないん?

午後からは松本さん、河野さん水ノ江さんもソーノハエに合流し

皆さん竿を曲げてました(⁠^⁠^⁠)

私は皆さんのお土産を釣ろうとイサキ狙いに変えましたが潮が止まりそのまま終了!
納竿しました。

渡船所に戻り検量した結果

優勝は!

ワタクシm(__)m
大会中に50アップを釣ると大物賞の金一封が貰えるので優勝賞金とダブルゲットしました!

2位は!

やっぱり高井さん!
私にマグレの1枚が無ければ優勝でした。

3位は!

我らが塾長渡辺さん!
40アップの良型含め2枚のリミットメイクおめでとうございます。

以上!大会の結果でした、当日は潮が動かず厳しい場所が多かったみたいですが潮の動いたタイミングでは釣果があったみたいなので状況的には良いと思います。

ライヴウェルで活かしてたのですが途中熱中症みたいな感じになり休憩していた間に死に縮んでしまって50.5センチでした。

釣り上げてすぐは52〜53センチあったと思います。

釣果!

グレ5枚(38〜50.5センチ)
イサキ3枚

参加された皆様とお世話になった正福丸さんお疲れ様でした!
また遊びに行きますね。

家に帰ったら父の日だと知り

子供達がケーキやステーキを用意してくれて幸せ過ぎる1日となりました。