2022/10/23 深島での釣り!! | ひでの釣り日記!

ひでの釣り日記!

日記代わりですが主に釣りの内容です。



昨日の日曜日は真釣塾の大会に参加してきました!

約1ヶ月半ぶりの釣りでしかも磯、準備に戸惑いながらも土曜の夜の便で出港!

渡船は何時もの正福丸さんです。



深島に到着し先発隊の居るソーノハエ東に瀬上がりしBBQをご馳走になると御前様で就寝しました。




翌朝5時起床!


ウネリで釣り場が狭いですが何時もの釣れる気しかしない場所です笑







朝ご飯を食べて開始すると1投目で32センチ位の口太が釣れました。

2投目も同サイズが釣れリミット達成!





そこからサイズアップを狙いますがサイズアップどころか何も釣れなくなり…




浅いタナを狙うとイスズミ、深く入れるとバリが連発し頭を悩ませていました。



同礁の河野さんは



本命4枚!
しかも尾長の38センチも仕留めていました。





松本さんも



本命7枚とよく竿を曲げていました!






私は色々とやってみたのですがサイズが伸びず何処を釣っても32〜36センチばかりで良型には出会えませんでした(>_<)




午後4時納竿で渡船所に戻り検量!









優勝は!!



河野さん!
皆さん32〜35センチのサイズばかりでしたが尾長の1枚が勝利を呼びました。







2位は



ワタクシm(__)m
36センチ2枚を検量に出しましたが100g差で河野さんには及びませんでした。






3位は


高井さん!
爆風のウスバエを攻略し入賞、何時流石です。
顔を撮してやろうと思ったのですがなかなか撮らせてくれません(笑)






前日からのウネリと風で釣り辛かったのですが何とか竿を曲げる事が出来て、何より錆びついた釣りの精度や感覚を少しだけですが取り戻せた様な気がして大変意義のある1日となりました。


私の釣果!



グレ10枚(32〜36センチ)
バリ
イスズミ
キタマクラ

クーラー小さいのに魚も小さく恥ずかしかったのですが船長に写真をお願いされ撮ってもらいました。




深島の状況は全体的にまだ夏の海でグレの釣果は少なくツバクロ以外は厳しい状況でした。
私も写真も撮らずに真剣に釣りましたが10枚が限界でした。



しかしこれから上向いていきそな感じもあったので次回に期待したいなと思っております。


参加された皆様、正福丸さんお世話になりました!

また遊びに行きますね(^-^)/






因みに獲得した賞金は壊れたライブウェル代に消えていきました(*_*)





バッカンにも貼れるネームシール!

bakkanname@gmail.com

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらにメールで見積り、ご相談等お気軽にどうぞ。