2022/8/21 大入島での釣り! | ひでの釣り日記!

ひでの釣り日記!

日記代わりですが主に釣りの内容です。






昨日の日曜日は約1ヶ月ぶりの釣りへ!


場所は大入島の予定で前夜から渡船所で車中泊…




すると明け方から雨が!

しかも結構な雨量で雷もゴロゴロ(*_*)





前日の予報で日曜は晴れだったので釣りに行く事を決めたのですが…

しかもレインウェア持って来てないし(>_<)






帰ろうかなと思いましたが他のお客さんと相談して8時に出港を遅らせ様子を見る事に。




午前8時頃になると雨も上がってきたので大入島に向け出港!

お世話になったのは何時もの仁盛丸。




今回は1人の予定でしたが私が行くと聞いて急遽同行となったのは大門さんとアメブロでフォローしているこうたさん!







午前9時頃開始!







前情報では良型のアジも釣れているとの事でしたがアジどころか何も釣れず時間だけが過ぎていきました。



少しして先週撃沈したらしくリベンジに燃えるこうたさんに本命!
早速リベンジしてましたがまだ良型を釣ってくれるだろうと写真撮ってませんでしたm(__)m





それからも釣れない時間が過ぎていきましたがデーモン隊長が遂に!







50センチにあと3ミリの良型!
流石ですね(^-^)



 




これで私にもスイッチが入りました!


しかし今年になってまだ数回しか釣りしてないのでまたしても感覚が戻らない…




開始から2時間経った午前11時…





小さな前アタリから動かず30秒程経ってラインに違和感を感じアワセてみると…









チヌ競技Ⅳ0-53がカチ曲がり





55.5センチ!!
久しぶりの大型チヌ(≧▽≦)

チヌでこれ程のヤリトリは蒲江のデカチヌ以来じゃないかと思わせるぐらいの強さの夏チヌでかなり引きました。





これで少し状況が分かってきたので続けると…










45センチ!









最後に…






47センチ!









そして午後2時過ぎ納竿となりました!









大門さんの釣果!


良型なチヌにヘダイ!
お見事ですm(__)m



こうたさんは沢山魚釣ってましたが大人しかったです笑







私の釣果!!



チヌ3枚(45〜55.5センチ)

久しぶりの釣りは約5時間程の短い釣りでしたが色々と練習になり有意義な1日となりました。

やっぱり釣りって面白れぇ!!
また行きたくなりましたよ!







港に戻り帰ろうとしましたが1台の車が私の前停めてあり帰れませんでした笑
(知り合いです)

後で知らんがなぁ~って言ってました笑







バッカンにも貼れるネームシール!

bakkanname@gmail.com

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらにメールで見積り、ご相談等お気軽にどうぞ。