2022/6/12 五号地での釣り! | ひでの釣り日記!

ひでの釣り日記!

日記代わりですが主に釣りの内容です。

日曜の昨日はチヌ釣りに!

場所は迷いましたが五号地にしました。

朝6時頃到着するとルアーマンが多くフカセ釣りは誰も居ない…

釣れてないから居ないのか、だから情報無いのかなとも思いながらもまぁ釣れるだろうと準備します!

竿はチヌ競技Ⅳ0-53!
午前7時頃開始!!

風は正面からで潮も風に押され表面は滑り底の潮は前日の雨の影響で濁ってフラフラと落ち着かず釣り辛いですがやれない程ではなく色々と仕掛けの調整をします…

とりあえず釣れるだろうと高を括っていたのですが予想に反し釣れるのはチャリコとフグとアジゴ…

ネリエを使用するとチャリコとフグに毎回やられます(-_-)

結局午前11時頃まではエサトリしか釣りきらず場所移動しようかと心揺れましたがボウズで逃げる訳にもいかないので粘っていると…

遂に!!

キター!!

40センチ位!

これでホッとし場所しようと道具を片付け大野川に行きましたがルアーマンとサビキのオッサンが居て邪魔になりそうだったので諦め転々と見て回りましたが結局五号地に戻り同じ場所(笑)

ただ疲れただけ(*_*)

午後2時再開!
しかし午後になるとフカセしてる方が2組程居て夕方に期待出来るのかな?と…

再開後も相変わらずエサトリが盛んでしたが午前中に釣った1枚でヒントを掴んでいたので…

2枚追加し午後3時過ぎ納竿!
私が居た間見渡す限りは誰も竿は曲がってませんでした。

貧果でしたが、最近釣りに行ける機会も減り、自分でも分かる位ウデの衰えを感じて居ますが今回の釣りは良い練習になりました!

釣れない時ほど自分を磨くチャンスだと思います!

釣れた方がいいですが(笑)

バッカンにも貼れるネームシール!

フローティングベストにも貼れるネームプリントも出来ますよ!

bakkanname@gmail.com

↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらにメールで見積り、ご相談等お気軽にどうぞ。