別大総括 | マラソン2時間45分切りとトライアスロンミドルディスタンス完走に挑戦するブログ

マラソン2時間45分切りとトライアスロンミドルディスタンス完走に挑戦するブログ

2012年の夏より健康のためにランニングをはじめました。
そこから、ランニングの魅力にはまり現在に至る。
そして、2017年の別府大分毎日マラソンで初サブ3を達成!
2021年3月には2時間50分も切りました!

現在は、トライアスロンに挑戦中です。

今回取り組んでみたことに関しての雑感です。

◆カフェイン断ち&直前にカフェイン摂取
→◎
ネガティヴスプリットで走れたということもあり◎評価にしました。
終盤かなりキツかったですが、35km以降もキロ4を維持できました✌️

◆モルテン 
→当日◎前日△
朝10時前ぐらいから11時過ぎまでの間に摂取。スタート直前まで炭水化物を摂取できるのはアドバンテージになるとかんじました。レース後半にエネルギー不足を感じることはなかったですね。
ただ、前日の摂取は微妙ですね。
というのも、炭水化物の吸収が早いことが売りなんで、前日なら食事からの摂取で個人的には十分だと思います🍚
あまり、ご飯を食べられない方には効果有りかもです。

◆金曜日入り
→△
今回は出張先の東京から家に戻らず直で大分入りしました🛩
結論から言うと暇ですね。
前日に観光するほど精神的な余裕もないですしね…

◆ソニックで小倉経由で帰る
→◯
去年までは飛行機で帰ってましたが、こっちの方が余裕があっていいですね。
大分駅発ですし、不測の事態があっても後ろの便にすればいいだけなんで精神的にも楽です。
ただ、この方法が取れるのは名古屋の方ぐらいまででしょうか? 

こんなもんかな?
あまり役にたってないですね…

では👋