今日の22時でパソコン版ピグが終了してしまいます。

発表の時はまだまだ先だなぁって思ってたのが、もうあと何日か・・・と、

カウントダウンするようになって、

今日は、このプレイは明日は出来ないんだなって思いながらやっていました。

毎日毎日同じことの繰り返しと言えばそうだけど、

もはや生活の一部になっていたピグ。

2012年12月11日からスタートしました。

そもそもなぜ、ひでっちがアメーバをやりだしたのかって話ですけどね、

後輩くんがアパレルのブログを立ち上げて、それを羨ましく思ったのが発端です。

でも、広く浅ぁいひでっちは長続きしません。

後に私が引き継ぎました。

ピグは始めからひでこっちがしていましたよ。

 

7年・・・

ピグを通して、色んな出会い、別れがありました。

もちろん皆ピグ友としてのお付き合い。

年齢だって性別だって住んでる場所だってリアルな所は分からない。

でも、そんな人たちとだから話せる話もある。

私はくそ真面目人間なので、ピグとリアルと全く切り離せなくてウジウジしてたら

「もっと気楽にやったらいいよ」

って言ってくれて、それからこの世界がもっと広がったと思います。

 

ゲームをすると、ゲーム中心の生活になってしまう。

もはやネット依存なんじゃないか!?と思ってしまい、近頃はグンと向かう時間は減ってしまいましたが、

明日から一部がゼロになるのは少しの喪失感となりそうです。

 

課金はしませんでした。

そこは一線引いて、無課金で楽しむをコンセプトにプレイしていたけど、結果はそれなりになってしまいます(笑)

もっとガチャ回したい!!!

とコンプしてる友さんを見て何度思ったことか(笑)

 

思い出として貼り付けておきます。

ピグカフェ

 

 

ピグアイランド

 

 

ディズニーのイベントは激アツでした。

もう可愛くて♡

アプリ版はあるのかな。

 

 

ピグワールド

 

 

ピグライフ

自分の裏庭のこの場所が一番のお気に入りでした。

 

お別れのプレゼントやメッセージくれた友さんありがとう。

嬉しかったです。

またどこかで逢えたらいいね。

それまでみんな元気でね。

本当に今までありがとう☆