久しぶりのDIY編です!!

 
今回は「ペンキ塗り」
コチラのクローゼットの扉を白く塗り替えちゃいます。
 
 
まず、養生していきます。
 
 
ペンキの塗りをよくする為にヤスリで磨いていきます。
 
 
この作業が、地味に大変アセアセ
扉が8枚はキツイぞーーー。
 
 
ペンキを塗っていきます。
ヤスリで磨いたのに、はじく・・・タラー
 
 
1回目塗ったらこんな感じになりました。
乾かしましょう。
 
 
2回目塗ると、随分キレイになりましたね。
 
 
before(茶)、after(白)
 
 
分解したネジを再固定して、扉を元の位置に取り付けます。
 
 
 
取り付けてから思った。
枠の内側塗ってないの目立つ・・・
 
では、ここも塗りましょう。
 
 
ペンキを塗った後は、ニスでコーティング。
 
 
そして完成しました。

仕事帰って来てから、休みの日したりで20日くらい掛かってしまいました。
2回塗るだけかと思いきや、乾くと目立つところも出てきて、3回、4回と塗ったり。
細かい部分も気になるところはありますが、
遠目に見ると、キレイに仕上がってると思います。
 
2年前のリフォームで、ココは手つかずの場所でした。
茶色が目立つのが嫌で、かといって扉を買い替えるのはお金が掛かる。
扉を無くすと収納が無くなる。
それで、塗ってしまおう爆笑と、ひでこっちの指令が下りました。
ひでっち、いつもありがとうお願い
 
 
そして、ついにコタツを買いました。
毎年思い続けて遂にです。
このクローゼットの前に置きますよ。
まだ無いので、写真は無いですけどね。
楽しみラブラブ