こんにちは^_^
最近毎週山に登っている、山ガールのひでこです。

この連休の予定は
1日目 城
2日目 映画
3日目 家こもるーー

でした。

でも、結果…
1日目 城
2日目 映画
3日目 城

と、連休を城で挟んでしまいました。

ちなみに映画はコレ



またまた城かよ‼︎と思われちゃうかもしれませんが、ちょっと語らせて下さいませ。

この2日で石段何段登ったかな⁈
とりあえず3日目の場所は1200段…
後で知ってビックリしました。
多分人生でこんなに登ったのは初めてですね。
最近登っているのは、山の上にあるお城。お城と言えば天守閣のイメージが大きいかもですが、城跡もたくさんあるのです。
100名城の中には、この城跡も多く入っています。
城跡は神秘的です。

山を登るわけですから当然しんどいです。
しかも永遠に続きそうな石段。段差も大きかったり、崩れかけていたり、決して足場の良い状態ではありません。

私は体力が全然無いので、休み休み登ります。ひでっちに手をかしてもらいながら登るわけです。
めっちゃ心が折れそうになるけれど、引き返すのは絶対嫌‼︎
意地ですね(笑)



この石段を人生と過程します。
登っている時は辛いけれど、横に手をかしてくれる旦那さんがいる。
一緒に頂上を目指す。
途中の辛さも、登りきった時の達成感も喜びも、たまに辛くて八つ当たりしてしまう時もずっと一緒。

これね、オススメです♡


そして、1200段登って結局城跡分からなかったの…
しかも、登りきった場所に車とまってたの…
目を疑ったよ‼︎
ここまで車で来れるんだぁ(笑)

リベンジは車できます…^_^;


あっ、登ったら降りなきゃいけなくて、こっちのがしんどいかもしれません。

足が小鹿みたいになっちゃうよ。