乳癌1168日目(ホルモン1100日目) | 負けるなひでち!! ~乳ガンになって~

負けるなひでち!! ~乳ガンになって~

ひでち36歳。突然の乳癌宣告。
これから起こるいろんなことを自分のペースで綴るブログです。

仕事でした。

 
今日は土用の丑の日、
 
1年で一番忙しい日な気がするけれど、
 
そこまで忙しくなくて、
 
おやつタイム2回もあった。
 
1回目はマントレとロールケーキ。
 
2回目はぶこつというおせんべい。
 
マントレは持ち帰り、ロールケーキは
 
ランチの時にお友達にあげた。
 
なぜかというとご飯食べれなくなるし、
 
あんまり好きな感じじゃなかったから。
 
しかもロールケーキ2切れもくれて
 
友達にあげたら喜んでたよー。
 
おいしく食べてくれてよかった。
 
2回目のおやつタイムのぶこつ。
 
これはね、すごーくおいしい揚げ餅の
 
ようなおせんべい。
 
かたいけど甘じょっぱい感じです。
 
これは何度かおやつタイムに登場。
 
両方頂き物。ごちそうさまでした。
 
適当に鰻詰めつつ、出しつつ、
 
他のこともやり、5分早く終わる。
 
それより、ふなっしーのことがどうかと
 
思ってしまう出来事が。
 
土用の丑の日だから敵情視察に行くと
 
出かけたはいいがなかなか帰ってこない。
 
結局帰ったのはあたしが帰る10分前位。
 
パチンコやってから敵情視察行ったと。
 
パチンコ負けましたと。
 
はぁーっ!?
 
仕事中にパチンコ!?
 
バカじゃないかと思ったよ。
 
マネのやることかね。
 
上にチクったら懲戒なんちゃらだよ。
 
あほやね。
 
やっちゃんに話したらあきれてた。
 
そして、
 
「うえにチクっちゃえ」って。
 
しないけどほんと考えさせられました。
 
 
仕事終わってから歯医者で麻酔して
 
歯茎のお掃除をしました。
 
そんなに痛くはなかったけど、
 
次もなので頑張ります。
 
 
 
さて、今日のホルモン事情です。
 
頭痛少しありました。
体重はかってないからわからんのです。
ほてりありません。
気分の浮き沈みありません。
 
腰、膝は大丈夫です。
なんかお腹の調子悪い。すっきりしないしなんかだめ。
 
むくみも相変わらずあります。
 
基礎体温高いです。
 
 
今日も一日ありがとう。
明日は休みでららぽーとに旅行の買い物へ行きます。オープンぶっこです。