こんばんは!

 

たたき上げ英語職人ことけんぢです。

 

ご無沙汰過ぎて忘れられていますね、たぶん…(-_-;)

 

先回の112号も半年以上前で、さぼりすぎと言うか

自分の方向性が全然見えなくてうろうろしています。

 

起業の件も結局自分は何がしたいんだと思いつつ堂々巡りです。

 

やはり基本は英語で身を立てたい、でもどうするのか?

 

通訳?翻訳?あるいは以前から考えていた、技能者向けの英語指導?と

考えは巡るばかりであれよあれよと時は流れるばかり。

 

コロナの件で3月ぐらいから時差出勤で一時間早出して一時間早く帰るを繰り返し、

四月になってから中旬に在宅勤務が週3日になりました。

 

もう仕事にならなくて半分遊んでいるような状況ですが、

いい機会かなと思っています。

それは、起業の事を掘り下げて考える時間が持てるし、なにより

文字を読む時間が増えました。

 

仕事では、英語を読むことはありますがスキルアップにはつながらない、ツール的な

英語使用の連続です。

 

僕個人が行っているのは、「毎日一分英字新聞」の購読と週間単位での音声聴取、

それと「Native Phrase」を毎日聞いてシャドウイングを行っています。

 

毎週金曜夜行っていた「親父英会話」は、いったん途切れて復帰を目指していたのですが、

なかなか先方の都合がつかないのでずっとおやすみ状態です。

 

自身の勉強も大事でスキルをあげたい、でもそろそろ今まで投資してきたものを

回収する時期じゃないかとも数年前から思っていて、決めました。

 

人様に英語を教えて自分も教えることによりスキルアップを目指し、回収も行うと。

漠然とはアイデアはありますが、まだ固まりきっていない.
そこで英語コーチで起業されている方の教えを乞うことにしました。

 

今年中になんとか小さくても自分のお城を築きたいそんな思いでいっぱいです。

 

また、英語に関するブログ不定期になるかもしれませんが書いていきます。

 

では、よりおやすみをお過ごしください。

 

たたき上げ英語職人ことけんぢでした