おはようございます。

 

たたき上げ英語職人のけんぢです。

 

先回のブログ発信が4月17日、更新頻度が低すぎますね・・・(;^ω^)

 

思い起こせば4月から6月の海外出張まで忙しいだけで何していたんだろうと思います。

 

今日は、素晴らしい英語の学び方を見つけたので紹介します。

 

インド人の実業家であるサチン・チョードリーさんのPJ2020です。
まさに日本人向けの内容だと思いました。

マインドセットでの英会話への障壁のとりのそき、完璧さを求めない、一日ワンフレーズの学習メソッド、なにをおいてもコミュニケーションの絶対基礎であるスピークアウトの必要性など
上級者が聞いても納得のメソッドです。

 

https://prj2020.com/wp/1-ytjs26/

 

このページをみていただければ英会話習得でお悩みの方、ペーパーテストで高得点だけど、会話は不得手な方には朗報だと確信します。

 

英語はネイティブや西洋人から学ばないといけないと思われているならそれは少し違うかなと思います。

 

世界の英語人口15億人のうち、ネイティブ・スピーカーは1/4(25%)の3.8億人です。 

残りの3/4(75%)の11.2億人は、第二言語/外国語として英語を習得した非ネイティブ・スピーカーだそうです。(検索エンジンから引用しました)

 

インド人のサチンさんはもちろん母国語を持ってらっしゃいますが、同じインド人同士でも
英語でコミュニケーションしているはずです。
以前、一緒に仕事をしていたインド人は、インド人同士でも英語で話すと教えてくれたました。

サチンさん自身、日本へ来てから日本語を苦労されて覚えられたので日本人の英語のウィークポイントは良く知っていますし、なにより日本人の気質(島国根性)から日本人が英語をマスターするための方法について動画内でいろいろと語ってくれています。
流ちょうな日本語と英語、聞いていて心地よく難しい単語は一切使っていないから話の内容が入ってきやすく、話の内容も興味深く楽しめます。

 

ぜひ、ご覧になってください。

そしてインド人とのかかわりが深い英語の先生といえばこの方、satoshi先生
https://ameblo.jp/inen1/

こちらのページもお役立ち情報満載ですのでどうぞ。

 

工業高校機械科卒業5 2歳 たたき上げ英語職人

 

フォローしてね!

ペタしてね