▼最近吹いたスレタイ。


・崖の上のポニョって船越英一郎に追い詰められてるの?


・テルー「命を大事にしない奴なんて大嫌いだ。死ねっ!」


・オバマ「CHINGE」


最後のは、電車の中でリアルに吹き出してしまったwww


▼昨日体重計ったら、減ってた。


昨年度初頭の体重が、確か62kgほど。

今年度初等、つまり今が56.2kg。


こうして比べてみるとだいぶ違うな。

大学受験のときはストレスのせいか激太りしたが、今度は激痩せ(ってほどでもないが)と来たもんだ。


確かに近頃、前のように「二郎食いて~」って思わなくなった。

むしろもう二郎一杯を、食べきれる気がしない。


すっかり草食男子になってしまったようですw

でもこんなこと書いてたら、やっぱりちょっと二郎が恋しくなってきた。

ちょっくら行ってこようかな。


▼巷で評判になっているらしい、東大合格生のノートは必ず美しい」とかいうのをパラパラと見てみた。


なんというか、まあ確かに綺麗に書いてる奴はいるでしょうけど、汚い奴もいっぱいいますよって感じですよね。

俺のノートも、すごく…汚いです…。

俺は余白などを全然取らず、行間も空けず1行1行びっちり埋めてノートを取るので、読みにくいことこの上ないノートになります。


余白を取るのって、何か苦手。

頭の中も一緒に余白だらけになりそうな気がして。

まあ実際俺のシナプスは余白だらけだろうけど。

行間空けずにびっしり埋めてった方が、頭の中もびっしり埋まったような気がして、勉強した気になれていいと思う。


▼今日の自習室は、夕方に近づくにつれ、クリスマス並みに人がいなくなった。

辛い受験生活、みんなバレンタインくらい羽根を伸ばさなきゃやってられんのだろう。


それにしても、一部マスコミが騒いでいた逆チョコとかいうのは一体何だったんだろうか。

お菓子業界乙としか言えん。

そして、こういうのは絶対男には根付かないと思う。

それでも男をターゲットにせざるをえなくなるほど、このイベントも衰退し始めたということだろうか。

一部腐女子の間では、男→男にチョコを渡してアッー!な日という解釈もなされているようだがw

1年のチョコ消費量の2割を占めるというこのイベントが衰退したら、お菓子業界は死活問題だろうね。


などと、俺がこの当日の夜にお菓子業界の心配をしてても、虚しいだけなのでこの辺で。

▼オーストラリア戦は無念の引き分け。

チャンスはあったんだがなあ。。。


あれだけデカくて強い相手にガチガチに引かれてしまったら、確かに崩しきれないのは仕方がないんかなあ。

相手選手みんなガチムチだったし。

オーストラリアはヨーロッパのチームみたいで、スピードのない劣化版ドイツって感じだった。

だからこそ、日本はもっと持ち味のスピードを出してほしかった。


和製インザーギといった趣になりつつある森本なんかを投入してみたら、きっと裏を取ってくれて…ってつい思ってしまうが、今からでは無理でしょうなあ。


日本のFWにビエリかバティストゥータがいれば…!!



▼こないだ久々にばあちゃんと電話で話した。

認知症になってしまってるのだが、まだ俺のことはちゃんと分かっているみたいだった。


「たまには遊びに来てね。もう一人で電車に乗って来られるでしょ。」


って、ばあちゃん俺がいくつになったと思ってんだよ…・°・(ノД`)・°・

▼おもろいものを見つけた。

六甲おろしの、英語版空耳らしい。

つまり英語圏の人が六甲おろしを聞いたら、こんな感じの空耳になるというもの。


Rock War of Rock City♪
(六甲颪に)


Sad Sword♪
(颯爽と)


So Ten Card Get Rule♪
(蒼天翔ける)


Need Chip. Ring No♪

(日輪の)


Say Surreal No Hard Key♪
(青春の覇気)


Wool Wood World Seed Cool♪
(うるわしく)


Car Guard Yard Cool Word Guard Now So♪
(輝く我が名ぞ)


Half Scene Tights Girls♪

(阪神タイガース)


Oh Oh Oh Oh ♪
(オウオウオウオウ)


Half Scene Tights Girls ♪
(阪神タイガース)

Play Play Play Play ♪
(フレフレフレフレ)


口ずさんでみると、確かに六甲おろしっぽくなるw

阪神ファンの人は、宴会芸に使えるんじゃないでしょうかw



カターニャの森本が、ユーベ相手にゴール!!

こないだのローマ戦といい、大物食いだなあ。


このまま大成して、インザーギみたいになってほしい。


▼先日、りゃーに誘われて代官山でモツ鍋を食べた。

2週間前に予約しなきゃいけないお店らしい。


実に、美味かった。

臭みなどが全くなく上品で、臓物という感じがしない。

そして、口の中に入れるとすぐとろける。


普段ロクなもの食べてないので、足りてないものを補給できたと思う。

いろいろと、みなぎってきた気がするw

連れてってくれた、りゃーサンクス☆


▼麻生首相が、左利きのことをぎっちょと言ったとか何とかで、差別だ云々という記事を目にした。

左利きの俺から言わせてもらえば、別にぎっちょと呼ばれようがなんだろうがすげーどうでもいい。

そんな記事書いてる暇があったら仕事しろ。


▼どうでもいいトリビア。


イタリア代表DFカンナバーロは、ルパン三世が好きらしい。

特に不二子ちゃんのファン。

なんでも自宅には、バロンドールの表彰トロフィーと不二子フィギュアを並べて飾ってあるらしいw


「男なら、一度は不二子ちゃんをモノにしてみたいだろ?」 BY前野(稲中)


うん。カンナバーロ君、気持はちょっと分かるよ。

でも、バロンドールと並べなくてもいいだろw

▼今日ひとつ試験を受けて、今学期の期末試験は終了。

そしておそらく、定期試験というものを受けるのはこれで人生最後。


小学校から今に至るまで、何度定期試験というものを受けてきたんだろうか。

当時はヒイヒイ言っていたもんだが、大人になってみればこんな温いものもないと思うようになってしまった。

あんまり子供のうちから競争にさらすのはよくないなどという意見を耳にするが、定期試験ごとき競争の機会を子供に与えてあげないのは寧ろ可哀そうというもの。

小さいうちからちょっとずつ競争というものに慣れさせることをせずに、いきなり過酷な競争社会に放り込もうなんて虐待としか思えん。


そんな私にも、数ヶ月後には受験本番という過酷な競争の現実が待っているわけで。

気抜いてる暇はないですね。

蛇の道を走ってる悟空のようなつもりで、走らねば。


▼近頃、体力がついた気がする。

というのも、運動不足にならないように、寝る前にスクワットをやっていたからだと思う。


はじめの一歩でガゼルパンチを打つためにやっていたのと同じようなスクワットを、1日30回ほどやっていたのだが、これだけでも効果があったようだ。

30回とはいえ、かなりキツいのは確かだが。

学校でも、エレベーターを使おうという気は全く起きなくなり、ほぼ階段しか使っていないし何も苦にならない。


30回ほどのスクワットならテレビを見ながら、ながら運動でこなせるし、続けやすい。

ダイエットのコツは、殊更気合いを入れてジムに通ったりジョギングをしたりするよりも、細切れの時間に小まめに体を動かすことだと思う。

全て、ながらで問題無し。


この習慣は今後も続けよう。


▼勉強しなきゃいけないんだが、全豪オープン決勝、フェデラーVSナダルが面白すぎる。

たった今終わったところで、結果はフルセットの末にナダルが優勝。


いよいよハードコートでもナダルが君臨するようになるのかな。

心技体の充実ぶり画面越しにも伝わってくる気がする。

フェデラーの出来は全く悪くないんだが。


それにしても壮絶な闘いだった。

世界で、この二人の対戦でしか見ることのできないレベルのテニスを見せてもらえた。

北斗の拳でラオウとケンシロウの最終決戦にて、互いに究極奥義夢想転生をまとった結果、技は意味を成さなくなり、生身の拳の撃ち合いが物を言うのみとなったが、

この試合もまさにそんな感じだった。

最強の防御と最強の攻撃がぶつかり合った結果、勝敗を分けたのはフィジカルとメンタルのちょっとした差だったと思う。


ただひとつ思ったのは、フェデラーがナダルには勝てないのは、片手バックストローカーの限界が来てしまっているからではないかということ。

あのレベルのストローク戦においては、もう片手打ちであることそのものが致命的に不利になっていると思う。

追い込まれたときの踏ん張り、パワー、高い打点での安定感等々。


あとナダルの強さは、ラケットの進化の恩恵を十二分に受けているがゆえの強さだと思った。

マッケンローなどがラケットにゴルフのような規制を設けて、フェイス90インチ以上のラケットの使用禁止を提言しているが、そうなればナダルはフェデラーに勝てなくなるだろうと思う。

むしろ、トップ10の顔ぶれもかなり変わるかもしれない。

ラケット規制改革、ちょっと見てみたい。


▼昨晩は超久々にKMGM飲みに顔を出し、軽く息抜きをさせてもらった。

そして、その帰りに深夜駅から家まで歩いていると、何やら人のわめき声が聞こえてくる。

近づいて行けば、カップルが痴話喧嘩の真っ最中

もう終電も終わっているような時間に。


女が男に対して一方的にキレまくっていた。

もう絵に描いたようというか、マンガやドラマでしか見られないような光景。

「洗濯」がどうの、「あんたなんか生活に甘えて~」などの言葉が聞こえ、明らかに学生どうしっぽかったので、同棲中のカップルなんだろう。

よほど不満が貯まっているのか、女の怒号は止まらない。


あまりにも面白かったので、とにかくニヤニヤしてしまった。

すれ違い様に、「兄ちゃん負けるな!」とか冷やかしを入れてやれば、女の方も少し我に帰って男も助かるのではないかなどと考えたが、ヘタレの私は結局ニヤニヤして通り過ぎるのみでした。


▼その光景を見ていて、ふと先日のNHKスペシャルを思い出した。

男と女の関係を科学的に捉えようとするアメリカでの試みを紹介した番組で、夫婦の口論の様子をいろんな機械を使って分析していた。


それによれば、口論などになったとき、男女どちらも急激に心拍数が上がるのだが、

女性はそれがすぐに平静にもどるのに対して、男性は心拍数が上がりっぱなしになるそうだ。


その理由として考えられるのは、メスはどんな状況でも子供に授乳したりしなければならないので、なるべく興奮状態にならないよう本能的にプログラムされているかららしい。

一方オスは、遠くに狩りに出かけるなどして危険に遭遇したときに、心拍数を上げて戦闘モードに入り、その状態を保とうとしたかららしい。

つまり、なるべく火事場の馬鹿力状態でいられるよう本能にプログラムされているということか。


この番組を見て、こうした男女間の違いがDVなんかの原因の一つなのではないかと思った。

つまり、奥さんは言うだけ言ってスッキリするとしても、言葉の攻撃で旦那の方は戦闘モードに入ってしまい、どうにも治まりがつかなくなって、つい手が…なんてことがあるのかも。


昨晩のカップルも、男が戦闘モードに入ってなければよいのだが。

▼今日で今学期の授業は全て終了。

ということはつまり、ロー生活の最後の授業が終わったということでもある。

無事卒業できればだが。


思えば3年前の最初の授業は、N先生の人権論でした。

第1印象はイケメンな先生だなとしか思わなかったが、まさかあんなドSな人だったとは思いもよらなんだ。

N先生に習うのは結局あの1回だけで済んだ俺は、幸運だったのだろう。


そして、ローに来てよかったとしみじみ思った授業は、何といってもクリニックですね。

貴重な経験をさせてもらえた。

机上で何度教科書を読もうが、実体験に勝る勉強はないなと、つくづく思った。

勉強のモチベーションを大いに上げてもらえた。


▼そんなクリニックで大変お世話になったK先生が今年で退任なされるということで、

授業後にちょこっとお別れのセレモニー的なものが行われた。


先生にはクソ高い懐石料理のコースをおごってもらったり、感謝することしきりです。

相談における、依頼者の不安を先回りして取り除くような雄弁ぶりは素晴らしく、お手本にしたいと思いました。


いずれ、先生と一緒に仕事が出来るような身分になりたいもんです。

択一と論文の配点が変更になりましたね。

これまでは、論文はみんな似たり寄ったりなので択一での得点が重要と言われていたわけですが、

今度は通りさえすれば択一で差がつくことはない、と。


ただ、論文を重視して配点を変えるのはいいんだけど、採点基準が変わったりすると困るなあ。

良い答案を書くしかないと言われればそれまでなんだけど、加点方式だと思われていたのがいきなり減点方式になってたりしたらエライことだし、その辺慎重に臨まないといかんね。


▼あるアンケートによれば、なってみたい血液型の1位はO型らしい。

まあO型って、社交的だったりとか、リーダーシップがあるみたいなイメージがあるからね。

分からなくもない。


俺の血液型、AB型は意外にも2位でした。

一番数が少ないタイプなので、物珍しさがあるんでしょうか。


何かで目にしたのだが、AB型が日本社会に現れたのはすべての血液型の中で一番新しく、

千年ほど前のことらしい。

もしかしたら、ヤマトの人間とエミシの人間とが混血したことで現れた可能性もあるという話だった。

確か。


だから我々AB型というのは日本社会において、ある種異邦人と言ってもいいかもしれないわけで。

上記のアンケートでもAB型になってみたい理由のひとつ「ミステリアスだから」というのが挙がっていたところを見ると、

やはりまだまだ新参者の域を出ていないようです(^o^;)


▼タイトルに下ネタ注意って書くと、

ミクシーでは目立って女の子の足跡が減り、

一方男からの足跡は目立って増える(笑)


▼こないだ久しぶりに、カターニャ森本のプレー映像を見た。

ゴールは奪えてなかったが、すっげえスケールが大きくなってた…。

谷沢の映像を見たときの安西先生と逆の感想ですね。


サイドにこぼtれたボールを反転してドライブ気味にシュートしてみたり、

DF3人くらいに囲まれてもキープして味方に捌いてみたり。。。


そろそろA代表に呼んでみませんか?

岡田監督。


▼いま世界で一番魅力的なサッカーをしてるのは、バルサだと思う。

メッシ・アンリ・エトーの最強3トップの破壊力は言わずもがなだが、

その後ろで自在にタクトを振るうシャビとイニエスタが素晴らしい。


最近3トップが機能しはじめたと言われているが、それを機能させているのはシャビとイニエスタの卓越したパス能力だと思う。

今季のチャンピオンズリーグ、バルサに勝ってほしい。


▼テレ東のゴッドタンという番組の、自称ドMアイドル審査という企画がおもろい。

自分をドMだと主張するアイドルが本当にそうなのかを、有吉・劇団ひとり・おぎやはぎが暴くというもの。


審査委員長、有吉弘行のキャラがいかんなく発揮されて、やりたい放題w

おそらく、これを見た十人中七人は眉をひそめるんじゃないかっていうようなノリの企画だが、

こういう悪ふざけ好きです。



883 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27() 15:31:07

とりあえず日韓のいざこざは置いといていいこと教えるよ

ハバネロオナニーって知ってる?

ハバネロの空袋にナニを突っ込んでするオナニーなんだが、

もの凄い快感らしい。VIPでもやってた。

韓国の人ならちょうど良い刺激になると思うよ?

909 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27() 15:33:31

>>883
へえ 具体的にどおやるの? 参考までに聞いてみたいな 
マジレスキボン

923 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27() 15:35:01

>>909
ハバネロの空袋、粉がたくさん残ってるのがいいな。
それを広げて、ナニにまくんだよ。

931 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2007/10/27() 15:36:06

>>923
ハバネロ?ってどこに買えるの? 高いのかな?

                ~二時間後~

106 韓国世界一 ◆m8PZApKcNc :2007/10/27() 17:28:37

怒りに今俺は満ち溢れている
怒ったから 今回は完全に怒ったからな
痛いだけだやっと楽になった 前スレでハバネロが最高とか言ってて奴出て来いyt
真っ赤だ 日本人は嘘しか言うだけで信用はやっぱり出来ない事がkんぜんに証明された 
俺を殺すつもりだな? 怒ってるんだからな 耐性が無い人間なら死んでいるぞ 殺人教祖だ

745 韓国世界一 ◆m8PZApKcNc  韓国は日本の心 2007/10/27() 1854:26

もお絶対に絶対に絶対絶対絶対絶対絶対ぜったいいに騙されないからな
覚えてろよまおえら

               ~翌日~


844 韓国世界一 ◆m8PZApKcNc :2007/10/28() 11:04:24

おまえら いろいろ騒がせたみたいで悪かった
炎症を抑える塗り薬もらった

10日ほど性行為は厳禁 つまり全治10日だ

生まれて初めて救急車に乗ったが 赤信号無視して飛ばすのも悪くないなww優越感だ

睡眠薬もらって12時間爆睡したから気分はスッキリだ 

まるで今日の青空のよおな爽やかな気分だ


▼昔さんざん話題になったコピペだけど、見るたびに笑えるw

なんだか人生って悪くないな、って気になりますね、うん。


しかしこの人は、


な ぜ や る 前 に 気 づ か な い w