▼朝一で有明でテニスをした。

そして、道をはさんで隣の隣のコートに、やたら特徴的なフォアですごいラリーをしている女性がいたのだが、

よく見れば伊達公子でした。


というわけで、練習後はコロシアムに行って伊達公子の東レPPO予選決勝を観戦。

予選は無料で見られるのが素晴らしい。

伊達は残念ながら世界41位に完敗。

疲労がたまってるのか、ミスが多すぎた。


その次の試合に出てたフランスの選手が、ボールパーソンにいちいち会釈してボールをもらったり、

ボールパーソンにボールを返すときもちゃんとそっちを向いて渡したり(見もしないで適当に後ろに球を放るのが普通)、性格良さそうな子だったので応援した。

その子は無事勝ってくれてよかった。


しかし、運営の問題点として、ボールパーソンの動きが悪すぎる。

ボールを渡すときも選手の手元にまともに球を投げられなかったり、飛んできた球をキャッチし損ねてもたもたしたり。

そういうボールパーソンのトロさに、伊達公子は明らかにイライラさせられてたし。

事前の研修をしっかりやって、センターコートのボールパーソンは確実に出来る人だけを据えるべきだろう。


帰り際、何気なく選手が練習してるコートを見たら、世界2位のヤンコビッチがいてビビった。



▼履修科目登録どうしよう。悩む。