先週末の3連休に山梨県と長野県の県境にある、金峰山にトレッキングに行ってきました!
5時30分頃には現地に到着したのですが、すでに駐車場は満車状態でしてので、道路脇に路駐です。
一体みなさんは何時頃到着しているのでしょうか(笑)

小雨も降っていたので、しばらく車の中で待機し、というか朝も早かったので仮眠していたんですけどね(笑)
で、結局8時頃まで待ったのですが、天候は回復しなかったので、出発しました。

午前中は霧と小雨模様でしたが、お昼近くなると天候も回復して、晴れ間も出てきました♪
登り始めてしばらくすると、鹿さんに遭遇!
人間に慣れているのか、割と近くまで寄ってきます。
かわいいですね!



頂上近くになると、天候も回復してきて、時折霧も晴れて遠くの景色も見えるようになりました!




途中、岩場を登りなんとか頂上に到着。
割と混雑していたので、早々に頂上を後にし、お昼にしました。











帰りはのんびりと下り、3時頃には登山口の大弛小屋に到着。
記念にバッチを購入しました♪




なかなか楽しいトレッキングコースでしたので、また天気の良い日にもう一度行きたいです!




Android携帯からの投稿