元小結時天空 引退 | ひで坊のスポーツ大好き

ひで坊のスポーツ大好き

スポーツに関するちょっとした日記です

大相撲の元小結時天空が引退するようです。

モンゴル軍団の一翼として活躍していたのですが、いつの間にか36歳。
昭和54年生まれで、元横綱朝青龍(昭和55年生まれ)より年上なんですよね。
そして今は三段目にまで落ちていたようです。

三段目に落ちた要因が、悪性リンパ腫の治療で5場所連続で休場していたようです。
抗がん剤治療まで受けて土俵に復帰したいところでしたが、残念ながら引退を決めたようです。

将来を嘱望されながら、ケガや病気で思うように活躍できなくなったり、
土俵を去る力士も多いです。
自分もスポーツをやる身ではありますが、健康な身体があるからこそプレーを楽しめる
と言うのを改めて思いました。