さて、GWのイベントと言えば


そうです。


実家で田植えなのです。

皆さんも同じかと思います(んなわけねー)爆笑



上海赴任中は私は手伝い出来ず、兄貴たちが手伝っておりました。


昨年は(コロナのせいで)それも出来ず、実家の近所の人たちにも手伝いをお願いしたとのこと。



さて

苗の状況




今年は非常に良い出来の苗ですねニコニコ



田んぼまで軽トラで運びまーす


こんな感じで載せていきます。

MAX60枚載るのかな❓



こーんな田んぼに


植えていきます。以前は家族だけでやっていましたが、数年前から田植え機の運転はプロにお願いします。



6条植えの最新マシーン、早い早いびっくり

この田んぼは大体2反(20アール)ですがあっという間に終わります。


苗の準備が忙しいキョロキョロ




綺麗に植えてますねニコニコ



そして田園風景照れ




夜、晩飯後は兄貴と


乾杯


先ずは兄貴が持ってきた


山﨑照れ


そして、途中から実家にあったジョニーウォーカPremier



うめぇ


で、飲み過ぎてへぺろ