こんばんは(^^)


今日も1日お疲れ様でしたー!


毎日暑い暑い。皆さんバテてませんかー?

まだまだ暑い日は続くと思いますので、栄養と睡眠きちんと摂ってこの夏を楽しく乗り切りましょう(^^)


さてさて


今夜の晩ごはん


先ほど夏バテの話をしましたが、この時期は大量の汗もかきますから。塩分の摂取、ミネラルの摂取も重要ということで




今うちで使っている塩はコチラ

楽天の通販で買った沖縄の塩「ぬちまーす」


特殊な製法で作られた塩だそうで、ミネラルが失われず豊富に含まれているという事です。

ミネラルも摂取できホルモンバランスも整えてくれる効果もあるのだとかで、楽天の塩のランキングでいつも1位やったからずっと前から気になってたんですね


3月に買ってずっと使ってるんだけど、何と言ってもこの塩めちゃめちゃ美味しいんです


美味しいし、ミネラル豊富、ホルモンバランスを整え肌の調子も良くなる、おまけに塩分が普通の塩より25%少ない


パーフェクトではありませんか

ま、触れ込み通りであればだけどね笑


↓詳しくはコチラを見たほうが良いかもしれません。もし気になったら見てみてくださいね(^^)

 

 

さて、そんなぬちまーすを今夜は使った晩ごはん




鶏モモの塩焼き

ポテトサラダ

卵焼きオンザ大根おろし

あさりとほうれん草の味噌汁

納豆オクラ海苔添え

かいわれ大根

ご飯


以上っす!


ぬちまーすを塗りつけただけの鶏モモが一番高評価でした。シンプルに塩だけというのは、特に夏場は美味しく感じるのかもね(^^)


ではでは、今からすっぽんぽんになってお風呂入ってきまーす笑