おはようございます^^

 

7月16日

今朝の大阪はくもり

 

昨日の、日付が変わる頃からかな。大阪、それこそバケツをひっくり返したような雨が降ってまして

 

すごくなかったですか?家だけ?いや、そんなことはないか(笑)

とりあえずザーザー雨が降って雷もなって、すごいことになってました。夢の世界の入り口付近にいた僕は現実世界へ引き戻されまして、慌ててベランダに干していた洗濯物を室内へ移動させ、また寝て

 

そのせいなのかなんなのかわかんないんだけど、コインランドリー面識のない女性と何だか仲良さそうに話をしている夢を見るという‥あの人は誰だったんだろう(笑)

 

と、そんな事で今日もボチボチがんばりましょうー

 

 

ちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さてさて
今日は虹の日
 
なんで?と思って調べてみたら、7月16日→716(なないろ)→七色
 
だって!
 
ためになったねー
 
ちょっとした幸せを感じる時、かぁ
 
それはやっぱり、笑顔の人を見た時かな
不思議なものだなっていつも思うのだけど、誰かが楽しそうにしてたら自分も何だか楽しい気分になるし、誰かが落ち込んでいたら自分も何だか落ち込んだ気持ちになったり
 
もちろんね、その逆もあるんです。誰かが幸せそうにしてたら腹が立ってしまったり、誰かが不幸だったら自分は喜んでしまったり
 
そういう感情を否定しているのではないんです。ただ、僕の考え方では誰かが幸せそうにしていたら自分も幸せな気持ちになれるような毎日を送りたい、と。そういう事なんです
 
社会人1年目の時に、当時勤めていた会社の上司にとの会話で印象的な言葉があって。
苦手やな、嫌いやなって思う人間がおるとするやろ?その場合、大概相手もお前の事を苦手や、嫌いやと思ってる
 
と。
 
その時に僕は、あーそうなんかぁーって思ったのだけど
それって逆に考えたら良いんちゃうん?この人好きやなって思ったら、相手も自分の事好きって思ってくれるってことやろう?
 
実際の人間関係はもっと複雑なのは社会人経験を積むに連れ痛感する事になるのですが‥でもその時の感覚を忘れないようにしていて。あんまり難しく考えないというか、ネガティブに考えたくないというかね
 
良い風に捉えれたら良いやんって。そんな感じです。説明が下手で本当ごめんなさい、伝わるかな(笑)
でも!でもさ、そういうものじゃない?
 
出来たら毎日楽しいなって思いたいじゃないですかー
感情は他人にはコントロールできない、唯一自分だけがハンドルを握っているので。楽しいなと思えるように精進、なんでしょうねって
 
第六感って、あるのか無いのかわかんないけど‥でも、人の笑顔を見て自分も幸せを感じれるって、そういうものなのかなって思う。あと、例えば誰かの事を思ったり考えたりしてる時。そういう時って相手も自分の事を思ったり考えたりしてる、そういう事もあると思います。そんな想像・妄想をするのもまたハッピーな事であったりね
 
話が長くなってごめんなさい!
今日仕事したら明日は休みー!
 
職場で変顔の笑顔振りまきまくりでみんなを笑わせてきまーす
 

 

 

 
ではでは皆様今日も素敵な一日を♪