おはようございます^^

 

6月29日今朝の大阪は☀!

やったぜベイビー晴れの日久しぶりでござんす

 

今週は変則シフトにつき、今日1日仕事したら明日は休み!

 

とはいえ定休日がある仕事ではないので、休んだ日の仕事は溜まっていくわけなんですねーコレが

なので計画的に仕事を‥いやタスクを←使ってみたかっただけ こなしてちゃちゃっと終わらせたろう思てます自分

 

まずは今日一日、ボチボチ頑張りましょうね

 

さてさて

 

朝って時間がたつの早すぎませんか?特に仕事の日とか、朝から予定がある時は10分が1分くらいに感じる時がありまんねん。

 

えぇえぇ。本当に

 

それなのに僕は‥いや、ぼかぁバカでしてね。
キッチンのシンクの隅にちょい頑固なぬめり的なものを発見して、何を思ったかゴソゴソとシンクの下の収納から塩素系洗剤を取り出しつけおき洗いを始めるという‥いや、明日休みやねんし今やらんでもえぇやん、って事をやってしまいまして
 
自分でも時に、何で今こんなことやってんねんやろうと思う事があるんですけど、今朝の行動は本当謎でした^^
で、その時にですね「でーんでーんむーしむーしかーたつーむりー」って歌ってたんです
 
と、いうのも塩素系の匂いを嗅いだら僕は小学校の頃のプールの授業を思い出すんですよね。
ほら、プールに入る前に何て言うのかな。小さいプールみたいなのに最初入ったじゃないですか?そのプールに塩素系の何かが入っていたんだっけ。ちょっと記憶が曖昧だけど、なんせその小さいプールに20秒くらい入る必要があったんでしょうね。その際に1,2,3って数えるんじゃなくて、でんでんむしむしかたつむりの歌を歌ってた記憶があるんです。だから今朝、塩素の匂いを嗅いで歌ったと
 
そういうわけなんですよね
 
今日仕事やのに、朝から塩素系洗剤で掃除しながら、でーんでーんむーしむーしかーたつむりーって歌ってる夫を見た奥さんはどう思ったでしょうね。一言「なんで?」と小声で言いながら僕の後ろを通過していきました
 
 

 
朝食はバナナと、スーパーで売ってたバナナドーナツ
どんだけバナナ好きやねん
 
思い出話でもう一つ思い出したけど、20代の頃かな 奥さんでは無く、とある女性と2人で喋ってた時に好きな食べ物の話になって
その女性はバナナが食べれない、と。
 
そうなんだ、僕はバナナ好きやけどなー 味が苦手?
 
って聞いたら んーそうじゃないけど‥
 
ん?食感とかが苦手なん?味もそんなに甘くないからとかぁ‥?
 
って聞いたら
 
えーっと‥食べてるところ見られるの恥ずかしい‥
 
って、2人ですごーーく気まずく赤面した記憶があります(笑)
その答えは想像すらしてなかったわ^^
 
そんな思い出話でした。ちなみに僕はカタツムリが苦手です
 
ではでは今日も素敵な一日を♪