こんにちは(^^)


今日は遅番

今は休憩中で、アイスコーヒーを飲んでいます。ちなみに大阪ではアイスコーヒーの事をレーコーと呼んでいる時代がありました


今はあまり使われないけどね。でも、レーコーでアイスコーヒーだと言うことは40代の僕にはわかります


さてさて


今日はとんでもない事が起こりましてね。

大変困っておりまして


出勤中の事でございます。右肩に何かピリピリした感覚がありましてね。気にしながら歩いてたんです。そしたらピタッと止まりまして、ピリピリが


でー、しばらく歩いてたらまたピリピリ


いや、違う。コレは何かが這っている!僕の肩に何かがいる!


瞬時に手でピリピリしたところを張ったところ


黄緑色の物体が飛び出てきました


そう


そうなんですよ皆さん


カメムシが!!肩を這ってやがりまして!


今右肩がめっちゃカメムシなんです、どうしましょう。シャツの上をランウェイしやがったみたいでね。皮膚を洗っても取れません。と、言っても買い替える程の悪臭を周りに撒き散らしてる訳では無く、オーデコロンのように自分にだけ香り続けております


ていうか、最初ね。肩の皮膚がただれるような熱さを感じて焦りました。汗ふきシートを持ってたから拭き取る事が出来たけど、カメムシで皮膚やられちゃうことあるみたいですね、調べてみたらさ


誰がこんな経験しますかー?右肩にカメムシって!


で、調べてみたんです。カメムシ 毒とか、カメムシ 被害とかね。


そしたら私、気づきましたです


カメムシって、作物を害虫から守ってくれる事があるそうなんですね。色んな作物にくっつくそうなんだけど、


スイカの生育を害虫から守ってくれるんですって。そう、僕数日前のブログでスイカ買ってきましたースイカ食べまーすって言ってたんだけど


それが原因だったのかなと、アイスコーヒーを飲みながら真剣に考えています。えぇ。そうなんですよ。


スイカ食べにカブトムシになってきまーすとか呑気な事言うてるから天誅が下ったのですね。


そんなに言うならお前にカメムシを進ぜようとかなんとか。天からのお恵みをいただいてしまったようです


さーて、そろそろ戻りますか

右肩が臭いですがあと少し、がんばります笑