おはようございます^^
 
 
6月25日
今朝の大阪はくもり
 
傘マークは無く、一日を通してくもりのようです。グレーな空
朝テレビで天気予報士さんも今日の大阪は朝からうっとおしぃ空ですね、と言っておられました(笑)
 
確かに、なかなかエンジンがかかりにくいお天気ではございますが今日もまずは1日、ボチボチがんばりましょう!
 
さてさて
 
皆さまのブログを読ませていただいていると、皆さん本当に毎日いろいろな出来事があって、その中で楽しい事もあれば、そうじゃない事もあって。ご自身の事、ご家族の事、そのほかの人間関係、仕事の事やお金の事、生活の事などなど‥
 
そんな事があるんだね、って僕の方は勝手にお友達の日記のようなものを読ませていただいている感覚で毎日読ませていただいていて。いいね、いいねって共感する気持ちと、ファイトー!って応援する気持ちで僕の生活の中での楽しみの一つとなっています
 
そんなブログ、不思議なご縁も感じるといいますか、それちょうど僕も探してたんだよー!とか、同じこと考えてるー!みたいな事が結構ありまして。昨日のパピコのブログを書いた時は、私の冷凍庫にも同じのあるよーってコメントを下さったり、ローソンで期間限定でやってる増量キャンペーンのおにぎりを、たまたま同じタイミングでゲットしておられたり、6月からコレステロールを下げる薬を飲み始めたんだけど、私も同じの飲んでるよってコメントをして下さったり
 
ご縁なんだろうなーって、凄く嬉しくなります。そういうのって
 
さっきも書いたかもしんないけど、ブログは僕の生活の楽しみの一つでもあり、一歩前へ行動出来るモチベーションを上げるものにもなっています。皆様本当にいつもありがとう!
 
そうやって共感することが多いのだけど、6月から薬の服用をはじめたのと同じく、只今時間を見つけてはせっせと筋トレをしていまして。ユーチューブの動画を見ながら続けております。こちらも、同じようにトレーニングをされておられる方がいらっしゃったので、偶然ー♪どんだけー♪背負い投げー♪となりましたのよ、えぇえぇ。
 

 
今見てるのはコチラの動画
腕橈骨筋をモッコリ鍛えるんですってよ。
わんとうこつきん、と読むそうです。モッコリって(笑)
モッコリはねー、モッコリは大丈夫ですよそっちは、うん。大丈夫。
 
ってなんの話をしているのでしょう。腕橈骨筋をモッコリですね、失礼しました「
 
ちなみにサムネの状態の腕は目指しておりません
30代の頃の自分を目標にしています。アンチエイジング、ではないけどまずは今よりも若かったころの自分の筋肉を手に入れて、そこからまた一歩前へ進めるようにコツコツ頑張ろうかなって
 
 
少し前に撮った、筋トレ再開時はこんな感じ。昔は筋肉あったね感がめっちゃあります
自分が一番よく知っている(笑)
 
 
 
こっちは今から11年前にブログでアップしてた写真から引っ張ってきました。ブログってすごいね。こんな写真全然覚えてなかった。アルバムいらんやん^^
 
あんまり腕の太さとか写ってないけど、今の自分とあきらかに体型が違うのが自分にはわかります。今の自分はまだ丸みが多く筋張っていないので。年齢を重ねると、見た目なんか気にしなくて良いよ、中身だよと言われる事もあるし、実際そうだとも思うんだけど
 
いや、中身も見た目も良い方がよくね?
 
と、思う訳です。
6月から始めた部位別のトレーニング、まだまだ身体の変化はありませんが継続は力、コツコツ続けていこうと思っとりマッスル
 
今日は久しぶりの遅番。朝はゆっくり出来るのでたまには遅番もありがたいです^^夜ご飯の段取りをしてから仕事へ行ってきます
 
ではでは、皆様今日も素敵な一日を!