おはようございます^^

 

6月18日

今朝の大阪は雨

 

それも結構まとまった雨が降っています

 

忍者のように降ってくる雨を左右に除け続けても限界がある雨です

そんなことしたらきっとズブ濡れになるでしょう、えぇえぇそうですとも。

 

てなわけで今日はちゃんと傘をさしましょうね^^

 

 

singin in the rain

この動画では傘をささずに雨に濡れる事を楽しんでいますが^^

 

「雨」というキーワードで印象的な曲は?と聞かれたら僕は真っ先にこの曲が思い浮かびます

どちらかというと雨って、ネガティブなワードだと僕は思っていて。実際僕もブログでしょっちゅう梅雨は嫌だとか、晴れが良いとか言いまくっていますから。でもこの曲は雨をもポジティブに捉えていて。

 

「嵐が過ぎるのを待つのではなく、雨の中でも踊り続けるのが人生なのです」

 

先日、あるブロ友さん(勝手に友にしてしまっています。ごめんなさい)が、以前働いておられた勤務先の方が今の状況を嘆くのではなく、今あるもので何が出来るか、工夫して知恵を使って何が出来るか

 

そういう姿勢で仕事をしておられたという話を聞かせていただいて、ジーンときたんですね。ジーン?いや、ガーンかな。いや違うか、ドドーン、かな。いやホント、どうでもいいですよねそこは(笑)

 

嵐に対する言葉も通づるところがあるというか

 

どんな状況であっても、笑い飛ばせたらそれは最強ですよね

人生には、笑い飛ばせない状況なんていっぱいあって、自分もこれからたくさんのそういった状況に対峙することがあるでしょう。嵐が過ぎ去る事をじっと待つ事も大切な場合もある

 

でも、様々な局面その時に、笑い飛ばせるか、モロに影響を受けて落ち込むか

 

笑い飛ばせるようになるのは日々修行なんだな、と。強くたくましくなっていけば、ネガティブも笑い飛ばして吹っ飛ばせちゃうんだと思う

 

そう考えたら、雨なんて大したことないやんって

そんな風にも思えますね!と、いうことで今から仕事なんだけどもう濡れても良いや

 

濡れてもいいように着ている服全部脱いで、真っ裸の格好で電車に乗って出勤します!

もし、そんなニュースが流れていたらそれは僕です(笑)

 

というのは冗談ですけども

物事は自分の捉え方次第、ですね。

 

メンタルのレベルアップ目指して、まずは今日一日、ボチボチ頑張ります^^

皆様も素敵な一日を♪