すおはようございます^^

 

5月28日

今朝の大阪は雨

 

完全に雨です

雨‥いや今んとこくもりちゃうかなぁ~ 微妙なところやなぁ‥

 

では無く完全に雨でございます

傘必須でございます

 

全国的に今日は雨のところが多いみたいですね

線状降水帯が発生する可能性もあるそうです

 

お出かけの際は十分にお気をつけて、今日もボチボチがんばりましょうねー^^

 

 

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さてさて
 
今日5月28日は花火の日だとか
 
花火、良いですよね
手に持って楽しむ花火もあれば、遠くから眺めて楽しむ大型の花火もあったりと
美しく綺麗でもあり、儚くもある花火
 
大阪では淀川花火大会、天神祭の花火など歴史と伝統のある花火大会が開催されます
皆様のお住まいの地域でも花火大会ってありますよね
 
大人も子供も楽しめる花火
今年の夏は花火見れるかなー
 
夏の楽しみの一つでもある花火の思い出
 
真っ先に思い出したのが
 
 
ロケット花火顔面直撃事件ですねぇ
 
もっと良い思い出は無いんかい
当時付き合ってた彼女と河川敷で花火を見てキスをしたとか、幼い頃田舎に帰省して地元の子供たちといっしょに線香花火して、
また絶対会おうねー!といって別れた話とかよぉ
 
そういうのちゃうんかいという感じですが
 
仕方ありません、真っ先に思い浮かんだのがロケット花火顔面直撃なんですから(笑)
 
高校3年生の時でしたね、あれは。えぇ
 
同じ学校の同級生10人くらいだったかな。男女で集まって、公園で花火して遊んでたんです
男女で集まって! ちょっとぉー青春やないですかぁ^^
 
ちなみにその公園は花火OKなところで、花火でふざけて悪さをしたとかそういうんじゃなく、普通に花火を楽しんでいただけなんですよ。それなのに‥ですよ。えぇ
 
みんなそれぞれ持ち寄った花火を楽しんでたんです。線香花火をしてる子もいれば、ドラゴンなんていう噴水みたいな花火をしてたり‥あぁ懐かしい
 
僕は何をしてたのか、全然覚えてません(笑) その日の事としてハッキリ覚えているのは、花火をしながら明日の事をずっと考えていたということ。翌日がね、高校最後の大会、高校野球の大阪予選の試合がある日だったんです。
 
だから、花火を楽しみながらもちょっとソワソワしてたというか‥野球の事で頭がいっぱいになっていたのかも知れません
そんな時にですよ、仲の良い同級生の男子が放ったロケット花火が変な軌道で飛んできて、僕の右目に直撃いたしまして(笑)
 
 
幸い、咄嗟の反応で目を閉じれたというのと身体が反応して少しだけ身体を動かせたので大事には至りませんでしたがまつ毛が全部燃えてくっついて目が開けられなくなるという事態に(笑)
 
同級生、めっちゃ謝って来てこっちが逆に可哀そうな気持ちになりました^^
僕にロケット花火を渡し、俺の目を狙ってくれ、同じことをしてくれと懇願されただただドン引きした記憶があります(笑)

くっついたまつげ、どうやって剥がしたのか覚えてないんだけど、多分手でむしるようにして引っこ抜いたと思います。眼球にダメージは無く、ただただ片目がまつげ無しで腫れぼったい目をしてた記憶があります

皆さんはロケット花火が顔面を直撃したことはありますか?あるよーって方、良かったら手をお挙げくださいね笑

ではでは♪