こんばんは(^^)


今日も1日お疲れ様でしたー


今日はバタバタ慌ただしい1日でした

明日に持ち越せるものは持ち越して、今日は残業ほどほどに帰ることにしました


残業して仕事が片付いたとしても、空いたスペースに新しい仕事が舞い込んでくるので、どこかで切り替えて帰らないと持たないよ笑


さてさて


前回のブログで大阪のお婆さんの話をして、コメントを下さった花梨さんに返信をしてる時に思い出したんやけど


それは絶対無理だわ、というお話


何年前やったかな


腰が痛くて右のふくらはぎがヒンヤリする感覚が続いたので、整形外科へ行ったんです。その際に、坐骨神経痛と診断されてそれは今も持っているのだけど


なるべく早めに受診出来たらと言うことで、9時からやってる整形外科へ8時45分くらいに行ったんですね。そしたら。。。


中ではすでにご年配の方がたくさんいらっしゃって。お爺さんお婆さんで溢れておりました


うわっ


これは結構待つ事になるかも


と、そしたら案の定1時間以上待って、結局2時間弱かかったかな


早めに入ったつもりが結果全然そんなことはなくて、医師のおばさまに施術をしてもらいながら


「早めに出たつもりが結構待つ事になりました。朝は多いのですね」って話たら


「そうそう、結構多いのよ。お兄ちゃん何時に来たの?」


「8時45分です」


そしたらおばちゃん爆笑して

「そんなん無理無理ーおじいちゃんおばあちゃん朝早いねんから」


「そうなんですか?何時くらいから来てるんですか?」


「私も聞いただけで実際見てないけど7時にはもう並んで医院の前で喋ってるみたいやで」


と!


「はやっ!いやいやそれは早すぎるでしょ」


「そやねん、私8時出勤やけどその時はもう10人くらいおるで。アンタ遅いなーって言われるもん」


と!


はぁ!?


「だから兄ちゃん、朝イチで来よう思ったら7時に来ておばあちゃんらと喋ってな無理やわ」


と!


いや、それは絶対無理です


チーン


なんか、この時のエピソードを思い出しました(^^)そんなんもっと段取り良く予約取れるシステムにしてくれよとか、腹が立つとかそんなんじゃなく、大好きな話なんです


おじいちゃんおばあちゃんのパワー、元気にはいつも頭が下がります(^^)