こんにちは^^

 

5月22日

今朝の大阪は晴れ

 

今日は気温がぐんぐん上昇するみたいで、そろそろ扇風機を押し入れから出そうかなと考え中です

 

今年の夏は暑くなるのかな

去年はめっちゃ暑かったですもんね

 

さて今年はどうなることやら‥

とはいえ、僕は夏生まれということもあってか冬よりも夏が好きで、気温も高いとテンションが上がってしまう謎の性格です

 

 

 

去年の夏、甲子園へ高校野球を見に行った時に、球児は炎天下で試合してるのに自分は日焼け対策するなんて、そんなことできへん!!僕も元高校球児やねんから球児と一緒に真夏の太陽を浴びるんだ!

 

というわけのわからない行動を取り、後悔することになった写真です

 

今年はこうならないよう、気をつけます

買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

さてさて

 

買ってよかったもの

 

これはですね、色々あるんやけどね

でも、ここ数年で一番のヒットはやっぱりこれかな

 

 

 

 
永谷園から発売している かまどさんっていうご飯炊き用の土鍋です
 

 

もうすぐ使って2年になるのかな

電気炊飯器が壊れたので、買い替えたんですけどね

 

最初、土鍋かぁ‥なんかめんどくさそうって思ったんですが

実際使ってみると全くめんどくさくなくて

 

動画を載せて見たのでもし良かったらご覧ください。艶々のご飯が簡単に炊けちゃいます

これは3合用の土鍋なんだけど

 

25分浸水して

12分中火で加熱

湯気が立ってきたら1分待って火を止めて

25分蒸らしたら完成

 

たったそれだけ。火加減の調整もなし。勝手に炊けちゃいます

味の方は、抜群に美味しいです。ホントに

 

2年使ってるけど、味の劣化も無いし軽くスポンジで洗うだけでこびりつきも一切ありません

 

ネックは2つあって

 

1つは、タイマーでの炊飯が出来ない、火を使う必要があるので炊飯中はその場にいる必要があること

あともう1つは、ホントに美味しいご飯が炊けるので違うところで食べたご飯の匂いが気になる事がある、ということですね

 

外食先でも、あ‥これは電子ジャーに入ってたご飯だなってわかっちゃうというか

そのくらい、かまどさんで炊いたご飯が美味しく感じます。これもネックだよね^^

 

それ以外はもうパーフェクト。場所もそんなに取らないし、簡単だし美味しいし

と、いうお話でした^^