こんばんは

 

今日も一日お疲れさまでした♪

 

雨が続いていますね。お陰で花粉の飛散量は少ないそうなので、花粉症の方にはめぐみの雨、かもしれないね ^^) 

 

僕も花粉症なのですが、僕の場合はヒノキに反応するのでもう少し先。多分4月頃になるとブログで花粉嫌や嫌や!と

駄々をこねていると思いますので、お付き合いいただけたらと思います(^^

 

さてさてタイトルのコストカット

 

必要経費とも言えるのですが、普段使い捨てコンタクトレンズを着用しています。

ワンデーのコンタクトを使っているのだけど、ここ最近戦争の影響でコンタクトの生産が追い付いていないんです。ご存じでしたか?ネットで購入するとね、次回入荷未定みたいな文言がずっと続いてて。入荷未定だと困るので別のショップを探して何とか手配して…みたいな事を繰り返しています。

 

まぁ、手に入るから良いのだけど‥それとは別にね、コストがね。結構かかるんです。ワンデーのコンタクトって

 

僕の場合は片眼が乱視用のものを使っているので、1か月大体5000円くらいかかってるかな。年間だと60000円でしょう。

ちょっと高いよねって、ずっとずっと思っていたので、品薄で手配が大変というのとコストカットを理由に2週間タイプの使い捨てコンタクトを次回から使おうと思います(^^♪

 

昔はずっと2週間タイプを使ってたんだよね。

いつからかワンデーに変えたけど、ちゃんとケア用品使えば2週間タイプも悪くないからね

 

今回通販で購入したのだけど、2週間タイプは品薄じゃないのですぐ手に入る。値段も1か月2000円くらいかな。年間で24000円

 

おぉ!ワンデーよりも36000円も安い!

 

2週間タイプだと保存液などのケア用品を買う必要があるけど、ワンデーよりも大幅にコストカットできそうです。

 

よーく考えよー 

お金は大事だよー

 

って、CMもありますもんね(^^

抑えるところは抑えて、暮らしをもっと豊かにしたいなと

 

36000円あればあんなこと、こんなこと出来ますもんね(^^♪

ではでは♪