おはようございます^^

 

1月31日

今朝の大阪はくもり

 

午後から雨の予報です。

週間天気予報を見てると、向こう一週間は雨の日が多いみたい

 

僕は仕事の時はリュックなんですが、雨予報の時は折りたたみ傘をリュックに入れて出勤するようにしています。

折りたたみにする理由は、手持ちの傘をよく置き忘れるからです(笑)

 

そういえば最近駅のホームで傘でゴルフ練習してる人をみかけなくなったな^^

ゴルフ人口が減ったからか、人目を気にしない人が減ったからか理由はわかんないけどー

 

さて、そんなこんなで1月ももう終わり。明日から2月です

2月と言えば

 

節分

 

皆様のところは節分は何かしますか?

関西って、節分の日に恵方巻やイワシを食べたり豆まきしたり

 

結構重要なイベントとして各家庭で節分の日を迎えるみたいだけど、他府県ではどうなんだろう?

今大阪のスーパーコンビニは、とにもかくにも節分・節分です。

 

これだけ至る所で節分アピールを見てますと意識せざるを得ません(笑)

おそらく2月3日は恵方巻を食べると思います!

 

 

ではでは今日も一日、ボチボチ頑張りましょうね^^