新年あけましておめでとうございます


2024年の元旦は

とてもショッキングな出来事が起きてしまいました


皆様はお元気ですか?

直接的な被害は無くても、テレビの映像を見て心を痛めておられる方もいらっしゃるのかと思います


僕が住む大阪も1番大きな揺れが起きた時、結構長い揺れを感じました


あの時僕は、外をランニングして帰ってきてソファで休んでたんです。そしたら目眩のような症状が出て、最初走った事で何か身体に不調が出たのかなと思ったんです。そしたら部屋の中がギシギシ言い始めて、あ、これは地震かと思ってテレビをつけたら


津波

震度7


あの日見た画面が目の前に映って、立ち尽くしてしまいました



石川県の方々や周辺の地域の方々の命が一人でも多く救われる事を心から願います


少し前にブログで書いたのですが、今月石川県へ旅行する予定を立てています。昨日の地震を見て、今とても複雑な気持ちで。旅行を延期しようかなって思っています。それは地震が来たら怖いとか、そういう気持ちではなく、旅行という目的で訪れる事に対してですね。僕は違うんじゃないかという気持ちがあるので


お金を使うことで、貢献出来るのであれば適切な機関に寄付をする方が良い訳で。今はそんな気持ちです


今の自分に何が出来るのか

そんな事を昨日から考えていました


直接的でも間接的でも良いから、自分に出来ることをしようって。今日はね、仕事なんです。朝からご家族連れのお客様がたくさんいらっしゃってくれています。元気に笑顔で応対する、そんなとこからしか出来ないけど、まずは今日1日を精一杯頑張ります(^^)


ではでは、またね♪


あと、自分事になりますが、奥さんが今実家に帰省してて。大きな地震があった地域のうちの1つにいるんです


幸いにもうちは連絡が取れて、話を聞いてる限りだと特別大きな被害は出ていないとの事でしたが、テレビの画面を見た瞬間心臓が止まりそうになりました


※ブログを読んで下さってる方でメッセージを下さった方、本当にありがとうございます。改めてお礼させていただきます